

TOP

サークル:りんごジュース
同人活動したり、イラスト載せたり。

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=3159356
気軽にコメント、評価等してくださると喜びます!

Twitterアカウント:@Ryuzaki_mk

なにかご連絡等ございましたら
Twitterまたはryuzaki.ringo@gmail.comへ

C91ありがとうございました!


今更ながらC91当スペースにお越しくださった方
本当にありがとうございました!

今回は他イベントや次回の時の既刊として頒布できてもいいようにと
今までで1番多く刷ったのですが
ありがたいことに多く捌けまして
自身やかなり身近な知人の分を除けば
実質完売という状態になりました!

頒布価格も
これからのことを考え
無理なく同人活動をしていきたいという思いから
値上げをしまして
当日までは手に取っていただける冊数が
今までで1番減るということも予想して
内心かなりビビっていたのですが
良い意味で予想を大きく裏切る形となった
結果で本当に感謝の1日となりました。

今まで以上に多くの方に手に取っていただいたことには
もちろん感謝なのですが
それだけではなく
ようやくお会いできたはじめましての方や
最近ではあまりお会いできていない同人活動以外で知り合った方
先輩後輩なども
スペースにお越しくださって手に取っていただけたのも
今回の結果につながった大きな要因です。

何度かお会いして親しくさせていただいた後のほうが
緊張するというか、遠慮してしまうというか
そういった面をもっているコミュ症と
僕自身は思っているのですが
そういった部分のせいもあって
2016年は
今まであった関係が下手したら無くなってしまったかな
薄くなってしまったかなと思っていましたが
スペースに来ていただいて
ただただ感謝でした!

そうした今までの縁を改めて大事にしていきたいなと
大みそかに思うことができて本当に良かったです。

とまぁそういうことをこの人目につかないココに書き留めているあたり
成長してないですね!


今回多くの方に手に取っていただいたことはうれしくもあり
反面、原稿でミスした部分がより悔しく、申し訳なくなりました。
次回こそはミスなく終えたい!

今回おまけでグッズをつくりましたが
同人グッズというのはまた思うところが増える代物でして
今回は値上げに際してでのお詫びみたいな意味も含めて
作ってみましたが
次回以降は作らないかもしれない。



以上C91の感謝と感想でした~

ところで今回の同人誌は余る気満々で
2月のシンフェス2に申し込んでおいたのですが
実質完売となってシンフェス2に持っていくものが現在ありません!
いや、本当にうれしい悲鳴!
なんか作る時間があればいいのですけど
少し増刷という感じになりそう。
いやーー本当にうれしい悲鳴!
こりゃ勝ったな!がはは!(

といった感じで
あんまりうまくまとまってませんが
これからもちまちまと活動を続けていきたいと思っておりますので
どうぞヨロシクお願いします!

あけましておめでとうございます

201701061221368a9.jpg
酉年ということで
酉→とり→鳥
なので鳥の字が入っている二宮飛鳥にしました。
クールのキャラはほとんど描いたことない上に
可愛いよりもかっこいい系であるキャラ故に
いつもより難しかった。
アイマスはキャラ多くて大変ですね(


今年は1つ1つ目標に向かって行動に移していきたいと思ってますよ。
というかいろんなことの時期的にも動かないといけない年となりそうです。

同人活動も続けていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末のコミケは本当に感謝感謝の1日となりました。
本当にありがとうございました。
また別の記事で書きますがひとまずここでお礼を。


では本年もどうぞヨロシクお願いします!

C91 明日です


C91 三日目 東メ02b

60450517_p0.jpg

2016C91おしながき

新刊はたくさん。
既刊は極少部数。

今回は表紙のイラストをポスターに流用して作成したので
目印は表紙のみりあ!

特に考えもせずにデフォルトのままポスター注文したので
A1サイズというでかいポスターになってしまっているはず。。。

ともあれとにかくお待ちしております。

ミス


締切日当日の朝になんとか入稿してそれからしばらく休息していたのですが
そろそろサンプルでもつくろうと思ったら結構ひどい作画ミスを発見してしまった・・・

2016C91_006.jpg

2、3コマ目のトーンがおかしなことになってる・・・!
4コマ目の美嘉の位置を最後に調整した際に一緒にずらしてしまった模様・・・

入念にチェックしたはずなのになぜこんな大きなミスを見逃すのか・・・
印刷会社さんもちょうど休みの日と重なって明日まで連絡できなさそう。
差し替え可能なら差し替えたいところだけど
可能かどうか、、、そして可能でも料金がどうなることか・・・


今回はミスないと思ったのにな・・・
とりあえず印刷会社に確認が取れるまで気になって仕方ない・・・
プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
