

デレマス3rd


デレマス3rd LIVE シンデレラの舞踏会 の2日目に行ってきました。

イベントの感想は後でまとめるために
イベントの間覚えておかなきゃーと気にして見るのは
もったいないなーと思いはじめやめてたのですが
今年はイベント行くのも少なく
すごく楽しかったので覚えている間に思ったこと書いておこうかなと。

今回座席がH6ブロックと
チケット見た時にはステージ遠くてクソ番だ!とか思ってましたが
最終的にはすごく満足できた席だった。
ステージ遠いし、アイマス10thぶりの今年3度目の
ひさしぶりにイベント
今日はおとなしく聞いてるかーと思ってました。

セトリの順番通りに
なかでも気にっているものの感想を書いていくと
最初は「私色ギフト」が聴けてよかった。
るるきゃんが1番好きな曲で歌詞がすごく好きみたいな感想を言っていましたが
僕も全くその通りであるって感じ。
個人的にアニメからデレマス入った新参で
凸レーション+美嘉が特に好きだし
17話も大好き。

そんでもってこの後のロックの流れは
文句なしにすばらしかったよね。
「Rockin' Emotion」からの「Twilight Sky」
この日最初の涙をトワスカに持っていかれてしまった。
るーりぃの歌い方がよかったのも勿論なんだけど
トワスカは歌詞も好き。
だんだんと感情が高ぶってきて
巧く歌うんじゃなくて~ から目がうるうる。
最後の 一度きりの旅だから~ が特に好きなところでもあって
そこでもう普通に泣いてた。
トワスカがますます好きになったよね。

そのあと「Nocturne」ですよ・・・
2月のさばげぶっ!以来のなお坊を見に来たというのに
僕トワスカで泣いてたせいで「Nocturne」ちゃんと見れなかった・・・
座席的にモニターでみるしかないのに
泣いててまともに見れない。
どうも、なお坊オタクたちは皆絶賛してるので
すごく良かったみたい。
くぅ・・・

そのあとの曲では
やっぱり「Orange Sapphire」
1日目歌ったみたいだったので聞けると思っていなかったので
完全に不意打ち。
それまで比較的おとなしく聞いてたのに
完全にキモオタ復活。
もう全力でした。
しかもトロッコもとい馬車で結構近くにくるじゃないですか!!
それも凸レーションと美嘉が乗った馬車ですよ・・・
テンションアップアップ!とどころじゃない
壊れた。
そしてその馬車が近くで止まって
からの「DOKIDOKIリズム」
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤバかった!!!!
完全に言語障害。
うおおおっほぉほおおうおおっおおああああ!!
とかたぶん奇声を発してた・・・
ステージ遠くてクソ番だと思っていた席が
最高の席に変わった瞬間だった。
僕の隣の方は美嘉好きらしく
僕同様大興奮してた。
普段連番者とお話とかしないのに
「いやぁーヤバかったっすね・・!(死にそう)」
みたいな感じで盛り上がった。

そしてその次が
「Angel Breeze」ですよ
なお坊の2つめの見せどころ!
なのに僕は「Orange Sapphire」と「DOKIDOKIリズム」で興奮しすぎて
気持ち悪くなってた・・・
またもなお坊の見せどころをまともに見れない!!!
この日は完全になお坊のオタクではなく
ただのデレマスクソオタだった・・・

あとメドレーでは
アタポン初めて聞けて楽しかったのと
アタポン中馬車に乗って踊っていた
飯屋がすげーーーーーーーーーーーーかわいかった!!
たしか
はだかになっちゃおっかな とか
そのへんで
持ってたサイリウムに頬つけて首かしげてたんだけど
めちゃめちゃかわいかったですね。
映像に残らない気がするので見れて良かった。

そしてみんなが惚れた「Hotel Moonside」
例外なく僕も惚れたよね。
あれはカッコイイ。すばらしかった。
プロジェクトクローネの流れはすべてカッコよかった。
アニメではCPが最高なんだ!クローネになんて心奪われないぞ!!とか思ってたのに
今日ですぐに手のひらクルー。
クローネ最高か。

最後の「この空の下」から始まった
落ち着いた曲の流れ。
「つぼみ」がすごくよくて
「S(mile)ING!」までの流れは完全に読めていたのだけれど
号泣おじさんになってた。
「流れ星キセキ」ですでにだいぶ泣いてたのだけど
「S(mile)ING!」は圧巻だったよね。
アニメの流れを意識したセトリで
はっしーもいろいろ思うだろうに
泣かずに笑顔で歌い上げた「S(mile)ING!」は
最高意外に何もないよね。
本当に行ってよかった。



総じてすごく楽しかったので満足。
ちょっとしたコーナーは正直グダってる感あってうーんって感じだったけど
曲はどれも文句なしだった。
今回学んだのはボクはアイマスでなお坊見に行くと
アイマスクソオタになってしまうのでなお坊を楽しめないということである。
反省。
いや、俺は悪くないセトリが悪い。
いいえ、セトリは最高でした・・・

席的にみんなで歌っているときのなお坊はモニターで見るしかないのだけど
馬車で近くに他の方が来ちゃうからね・・・
モニター見てられないよね・・・
早く円盤でじっくり見たいものです。


今年最後のライブイベントでしたが
すごくいい思い出になった。

ところで僕いまだに「TOKIMEKIエスカレート」と
「LET'S GO HAPPY!!」を生で聴けていないんだけれど・・・
やっぱり2日間とも行くべきだよな・・・
次の機会のときは絶対に聴くぞ・・!!

ニセコイフェス

さて、2014年も半分終わってしまったわけですが
ちょっと前、6月22日に開催されたニセコイフェスに参加してきました~
なのでその感想をまとめておこうかと。

いやー
ニセコイ好きですけど、めちゃくちゃ好きってわけでもなく
座席もよろしくない・・・
正直モチベーションはそんなに高くない状態で参加したわけですが

ひじょーーーーーーーーーーーに
楽しかったですね!

内容はゲーム形式のトークとライブでした。
ゲーム形式の方は
ヒロイン役の5人の声優さんが出された問題とうに答えて
ポイントを稼ぎ、最終的に一番ポイントが多かった方のヒロインが
当日1日だけ楽の正ヒロインになるというもの。

このゲームがひどすぎたwww(褒めてる
まず最初のゲームが
高級どら焼きとコンビニのどら焼きを見極めるというもので
ヒロイン役声優さん全員間違えるというねww
最初から飛ばしてましたww

ゲームコーナーのメインはやはりモウソウですね!
ニセコイラジオでもやってるモウソウ。
今回は一人一人に設定が用意されていて
即興でモウソウを披露するというものw

映像化されないということで
この設定のはっちゃけぶりがすごかったww
モウソウする声優さんがらみのパロネタだったり
今話題のものをそのままネタにしていたりと
爆笑させていただいたww
どの声優さんのモウソウも非常に面白かったですが
特に内山夕実さんのはすごかったですねw
話題のあの歌を設定からすでにネタにしていて
しかも実際に流しちゃうというwww
内山さんも、その歌を歌っちゃうし
しかも超うまい!!!で
ゲラゲラ笑いましたww

ぜひ映像化してほしかったけど、
映像化したらできない内容でしたねぇー
非常に楽しかったですw

ライブコーナーは
ヒロインたちのキャラソン!
どの歌も素晴らしかった!!
特に誠士郎とちゃんるりがよかったなーと。
誠士郎のTRICK BOXなんて
かなり難しいと思うのですが
流石みかこしといった感じで超テンションあがった!
ちゃんるりのオーダー×オーダーも初めて聞けて
しかもいい感じ。
円盤ほしくなっちゃうじゃないですかー・・・
もちろんお目当てだった奈央ぼうも素晴らしかったですよ~
そして、梶くんも内山昂輝くんも楽しい方々だった!
いきなり、ちゃんるり呼びしはじめた梶くんはグッジョブでしたね

一夜限りのニセコイフェス非常に楽しかったけど
内容が内容なだけに全然書けない!w
(いや、まぁ書いてる人いそうだけど)
そしてちょっと残念と言うか困ったのが
キャラクターのイメージカラーが全然はっきりしてなかった点。
サイリウム何色ふるのか困りましたね。。。
それ以外はすべてよかった!
パンフも表紙からしてよかった。
あ、でもペンライトは粗悪品っぽくてダメでしたねw


今回もイベント前と後で飲み会に参加させていただいた!
メンバーはきんモザのときとほぼ同じw
同日にやっていたきららフェスより飲み会派みたい((
おいしい牛タン食べたし
1時間カラオケで予習()して
アフターでは僕のクズさ加減が露呈し()
で楽しかった!
そういえば、そらさん(通称えろさん)が買ったペンライトにだけ
NISEKOI FESの文字が入っていない不良品で笑いましたねw


ニセコイフェスが終わって
しばらくイベントの予定がなくなってしまいました。
金銭的に楽になる反面、すこしさみしいですねー
せめて知り合った方々との付き合いは続けられたらいいなぁ。

ハロー*コンニチハ!!


お久しぶりです。
5月がもう半分終わろうとしていることに驚愕しています。。。

Rhodanthe* Special Live 2014 「ハロー*コンニチハ!!」
行ってきました!

なんやかんやと暇そうで忙しく
気づけばもう一週間以上たっていましたね。。

いつもはイベントはぼっちで開演まで待機してるのですが
今回はかのんちゃん関係で知り合った方々と
始まる前にオクトーバーフェストでビール飲んでました!!
いつも集まってる方々の中に突然お邪魔した形でしたが
仲良くしていただき楽しかったですー!!
チケットの番号はよくなかったですし
初めてのオールスタンディングで前の方までごりごり行けるとは思ってなく
他のこと含めて楽しめたらなぁと
考えていたので、ありがたい機会でした。
ありがとうございました!

ライブ自体は右後方で見ましたが
モニターもあったし、案外人の隙間から
出演者の方々しっかり見えてよかったですね。
Rhodanthe*の曲からキャラソンまで全部聴けて楽しかったです。
アリス役のまなみんは特にライブで聴くたびに上手になっていて驚き!
Your Voiceの出だしとか、かなり安定してた気がします。
原先生がデザインした衣装もかわいかったー!
西ちゃんは帽子がよく似合いますね!
奈央ぼうを1番の目当てでRhodanthe*関係は見に行っているのは
否定できないですけど、行くと結構西ちゃんを結構見てる気がする(
西ちゃんまじ天使!!

今回はお金も余裕なかったし、グッズはパンフとタオルのみ購入。
でもこのパンフはどうなんだw
パンフと言うよりついてたバンドメインにしましたな・・?
なんだかRhodanthe*関係はグッズであんまり恵まれない。。
きんモザフェスとかね・・・

そしてカレンパーカー着てる人多かったですねー
あのクソ暑いなかよく着てるわ・・・
僕も持っていきはしたけどさすがに着る気にはならなかったなぁ・・w
そしてやはりあのパーカーは奈央ぼうが着るからかわいいんですね!!


これから2期も待ってますし
またいろいろイベントやるのかなぁ。
どれくらい行けるかわからないけど、もう一度何かしらには参加したいですね。
Rhodanthe*最高ですわw
神ライブでした!

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
