

バカについてと二枚目。

えー

風邪をひきました。

ひさしぶりに治りが遅く、若干まいっております。

風邪ひいてショックなことが1つ。

「バカは風邪ひかない」といいますが、それはバカは風邪をひいても気づかない。

とかそんなとらえ方があったと思います。

私もそれを信じてました。



気づきませんでした・・・・

月曜日にすでに風邪の感じがでてたのですが、「ジョイコンの疲れか」程度にとらえ

普通にバイトしました。

バイト中にやっぱ風邪だなと気づき、、、今に至るわけですが。

しばらく風邪と気づかなかったということは、私がバカだと証明してしまったわけで、一人でショックをうけております;;

昨年末以来の風邪で、ここまでひどいのはいつ以来ですかね・・・記憶にないくらいです。

昔からなにか節目というか、物事がひと段落すると体調を崩しやすいのですが、

先週は学校行ったり、部活に週4度も顔だすという快挙をなしとげたり(

そしてずっと待ってたジョイコンが終わり・・・

どっと疲れが出たのかなと感じてる。

同時に私にとってそれだけジョイコンが大きなことだったということの表れだと自負しております(

つまりジョイコン最高でした(

風邪ひいて、学校もバイトも休んでるのに、未だにジョイコン思い出してテンションあがってます(


まぁだらだらと私の風邪の話はどうでもいいです。

一応描いたイラスト載せるためのブログですからね、、イラスト載せないと。


ハクア コンサートver.


ハクアです!神のみぞ知るセカイのハクア!

服はジョイコンでのTシャツ4人ver.

はやみんのTシャツは薄紫だったと思ったけど、記憶が違ったらはずかしい・・・

ホントなんどもいうけどGod Only Knowsはかっこよかった・・・

なんでハクアかというと、今日がハクアの誕生日だったので。

誕生日おめでとうハクア!


ジョイコン用に描いてたが、誕生日が今日だと知り、学校もバイトも休んで、

風邪など無視して、寝ずに描きました((



正直、満足いくできじゃない。。。

ジョイコン用に結局書き直しそう・・・

Pixivにも載せたので、評価してくれる気のある人は評価してくれると喜びます。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

本日、満開桜色!

「ハヤテのごとく!」×「神のみぞ知るセカイ」ジョイントコンサート2013『本日、満開桜色!』

いってきました!

まず最初に
主演のみなさん
ゲストのみなさん
見に行った参加者のみなさん
そして中川かのん後方防衛班のみなさん、本当にお疲れ様でした!



もうね、朝からなぜか緊張。。。

みなとみらい駅についたときには軽く吐けるんじゃないかと思ったわ(

コール本&サイリウムへの賛同と感謝の意をこめて、後方防衛班の方たちにカンパ。

後方防衛班の方と話すだけでもなぜか緊張してましたw

でも無事渡せ、コール本とサイリウムをいただきました!

それだけでなく、カンパした人対象になおぼうへの寄せ書きをするとのこと。

うぅ。。本当にありがたかったです!

さらにコール本のあとがきに書いてあった「恥ずかしがらないこと」という言葉を読んだことによって

本当に楽しめたと思います!後方防衛班の方々には感謝感謝です。


カンパのあとグッズも大量に買え、それだけで満足しかけたw

バイト代がかなり飛んでったけど、かなり満足です!

(・・・青のサイリウムだけ買った直後に落として光っちゃったけどw)



そして肝心のコンサート自体ですが。。。


本当にすばらしかったです!

一曲一曲感想書きたいけど、書ききれない。。。

Overtureが流れ始めた瞬間からテンションMAX!

リンゴリボンが来た瞬間にはもう・・テンションやばかったです。

リンゴリボンのコールもあったけど、みんな大盛り上がりでコールできなかったんじゃないかな?

私だけ?w

そんな感じに始まって、あっという間に約3時間・・・

もうね、ルカちゃんの曲はどれもカッコいいし、会場は青一色ですごい綺麗だし・・・

ハクアもまたカッコいい。。はやみんが「God Only Knows 第三幕」を歌ったときには
鳥肌たったし、泣きそうになった・・
私の周りの客も「すげぇ!」って声あげてたしw

そんで一番のお目当てのかのんちゃん。

大満足です!

制圧もできたし、かのん100%も聴けた・・・

らぶこーるの涙腺破壊は相変わらずヤバいです・・・


そしてそして、ヒナギクさん!
コンサート名が「本日、満開桜色!」というぐらいだから、「本日、満開ワタシ色!」は当然歌うと思ってたし、
もともと盛り上がる曲だから、すんごく盛り上がるだろうと思ってた。

が、予想をはるか超えて盛り上がってたw

もうね、ハヤテ神のみ両ファンが一致団結(?w)して大盛り上がり・・・

曲の入り方も上手で、合いの手もしやすく素晴らしかった!

キャストが「 H・I・N・A MA・N・KA・I!」というと

会場一体となって「ハイハイ!」

最初からみんな全開です。

もう「ありがとー!」「だいすきー!」

のときとかみんな一番声出てたんじゃないかなw



ホント、どの曲もすばらしかったです。感動でした。

欲を言えばかのんちゃんの曲もっと聴きたかったし、かな恵ちゃんとかにも歌ってほしかったけど、、
欲言いだすと、終わらないからねw

ゲスト交えたトークコーナーも面白かったしなー

そのあとにハヤテとナギの歌も。。これもよかった。。。

BD、DVDにトークコーナー入らないんだよね。もったいない。。。


アンコールでは、期待してた、期待通りの告知も。

ヒナギクは3rdアルバム発売決定&ヒナ祭り祭り!!の2回目の開催決定!

そして、かのんちゃん・・・

待ってました2ndアルバム発売決定!

そしてそして・・・


待ってました2ndソロコンサート開催決定!


うあああああああああああああ

絶対買う!絶対行く!絶対絶対!

ああああああーもう楽しみすぎる!


最後に御前が
「ハヤテのファンも神のみを好きになった、神のみのファンもハヤテをもっと好きになった、そんなコンサートになったと思います」って感じのこといってたけど、

ホントその通りだったと思う。

私自身は神のみよりでコンサート参加したわけだけど、私の中のハヤテ熱がまた復活したと感じた。

本当にいいコンサートでした。
こんなに盛り上がれたのは初めてでしたw(まぁ咲フェス以来二回目だからなんとも微妙だが)
喉いたいーw



BD発売が8/28だし、まだまだアニメもコンサートもあるみたいだし、、、

世の中希望で満ち溢れてます・・・しばらくどんなことあっても死ねない((


最後に買ったグッズとか、会場にあったモノとかの写真。


グッズ

image(8).jpeg

hana.jpeg

image(10).jpeg

image(9).jpeg





(すんごく長くなってしまったし、二回目の記事だというのにイラストなし・・w
コンサートについて?の絵は描くつもり。描けたらまた記事書きます。。。)

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

一枚目!

はじめまして!竜崎です。

4月になったらいろいろと新しいことをしようと3月に考えてたわけで

そのうちの1つがブログの開設です。

なんだかんだで4月の前半中にとりあえずできてよかった・・・

機械音痴なのでブログについてあれこれはまた勉強しなくちゃいけませんが・・・




前期のアニメの取り貯めがあったり、ゲオでちょっと前のアニメみたりで

最近アニメ三昧なわけですが、今期のアニメは「はたらく魔王さま!」が好みでいい感じ!

しばらく、かつどぅーんばかり食べたくなりそうですw


今月20日はシュタゲの映画で21日にはハヤテと神のみのジョイコン!

すんごい楽しみだけど、財布がどんどん薄くなってきます。。。


さて、記念すべき1枚目の絵は最近ますますハマってる「神のみぞ知るセカイ」からエルシィです。


えるしぃ_convert_20130411212411


PixivやTwitterにも載せる予定です。よかったらそっちも見てね。

(画像うまくのってるのかなぁ。。。むずかしい・・・)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
