

かのん100%成長度チェック

めずらしく、1日に2つ目の記事を書きますー。

かのん100&成長度チェックということで、かのん100%の感想をちょこっとと、

かのんちゃんで私の画力の成長具合をみようかと。

なんせ誕生日絵ばかりじゃPixivとツイッターで事が足りてますしね(


さて、本日6/18はゆいゆいの誕生日であり、神のみ22巻発売日であり

神のみは「マジカル☆スターかのん100%」のOVAつき限定版で

もう奈央ぼうの日って感じ!!

して、かのん100%ですが

もうホントかのん100%ですな!!

OPですでにテンションMAXです!!!あーもう一回生で聴きたい!!

内容もかのんちゃんたっぷり。

まろんちゃん=ロリ化かのんちゃん超かわいい!

まろんちゃんかわいいよ、まろんちゃん!

まろんちゃんの姿でも魔女っ娘姿になるとは思わなかった!!!

はぐれ魂もかのんちゃんの姿になっちゃうし!

どこまでかのんちゃんなんじゃww

あとエルシィの出番がびっくりなぐらい多かった!

相変らずのかなえるしぃのかわいさ!

桂馬は1シーンだったのに桂馬感半端ない・・・

そしてEDの映像がすごいかわいいー!!かなり好きな雰囲気で素晴らしかった!

もうホント上手にできてるアニメだったかと。

ただ欲をいうと、、、短いよ!!30分じゃたりないよ!もっと見ていたかった!

またやるよね?かのん100%

かのん100%Ⅱあるって信じてる!!


ぬあ、、記事が長くなってきたから感想は終わりにして、成長具合の検討に入ろう・・・

まずは2012年6月に描いた、かのんちゃん

女神 かのん

次は2013年3月にかのんちゃん&奈央ぼうの誕生日に描いたかのんちゃん

かのんちゃん 誕生日 完成版

そして最後に今月描いたかのんちゃんの練習落書き

かのんちゃん落書き


・・・

最後の色塗っていないからなんともですが、

去年の6月のかのんちゃんと比べれば成長してる感ある気がしないでもないー

でもたしか、去年のやつはペン入れアナログでして、色塗りも雑なアニメ塗だった気がするなぁ

(今はペン入れからデジタル)

比べるには微妙な気がしないでもないけど、まぁいいかー

誕生日絵はひたすら、通常レイヤーに水彩筆とぼかしで塗ってはぼかし、塗ってはぼかし・・・

今は乗算レイヤーとか使い始めたのでまた微妙に塗りが違うかも。


うーん、一番の課題は手がイマイチかわらない、、下手なままかなぁ。ってことかしら。。

もっとやわらかい肌が描けるようになりたいです・・・(←ずっと言ってる)

ゆいゆいの誕生日!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の由比ヶ浜結衣の誕生日ってことで

恒例の誕生日絵!

由比ヶ浜結衣 誕生日

アニメでのゆいゆいの誕生日でゆきのんとヒッキーからプレゼントされたエプロン&犬の首輪装着ゆいゆい!

周りの花は俺ガイルのOPで流れてるアザレアのつもり・・・

あんまりというか、全然時間かけてあげられなくて結構雑なできになっちゃってごめんね!

笑顔が描きなれなくて、聞いたやり方で描いてみたりしたけど、反省点たくさんですなー

特に左腕が太く見えるのが・・・(TAT)




にしても、ヒッキーはいつになったら素直になるんじゃ!!

ゆいゆいがかわいそうというかなんというか!

もう!!じれったい!!!

あとアニメの「待っててもどうしようもない人は待たない。待たないでこっちからいくの。」

の後の「うん、そうだ。」

この「うん、そうだ。」の言い方かわいすぎる!!!!!

ゆいゆい超かわいい!!!

ゆいゆいのかわいさひきだしまくりの奈央ぼうがさすがすぎる!!!

どぅああああああああああああああ

俺も犬助けたらゆいゆいに会えるかなぁ・・・・((


誕生日絵、Pixivの閲覧数がびっくりするぐらい伸びがはやい・・!

さすが、ゆいゆい。さすが俺ガイルってことかな!

いや、まだまだ少ない閲覧数なんですけどね、、

ホント見てくださってくれる方に感謝です。ありがとうございます。


由比ヶ浜 裸エプロン

こっちはツイッターに上げた裸エプロンゆいゆい。

エプロン姿描いてたら描きたくなって落書きしたけど、

後姿は難しいですなぁ・・・


ともかく早くゆいゆいには幸せになってほしいのです!

誕生日おめでとうー!

桂馬の誕生日!

えー

お久しぶりです

気づけば広告がでてしまうほど更新していませんでした。。。

広告はだすまいと思っていたのに・・・

うー

まぁそんなことはいいのです!

今日は「神のみぞ知るセカイ」の主人公「桂木桂馬」の誕生日です!


ほんとは日付変わってすぐ更新したかったのですが

いかんせん夜勤のバイトが・・・

Pixivには日付変わってからの休憩中に簡単にUPして、Twitterで若木先生にはリプ送りはしましたが

バイトの休憩中にUPしたのでダラダラと文章書く予定がかけず。。。

なのでこっちで書いてこうかと。

とりあえず桂馬、カッコイイ!カッコよすぎ!知ってる主人公の中で一番かっこいいんじゃないかと思ってます。

頭もいいし女装も似合うし、ショタになってもロリになってもかわいい!

あーほんと生まれ変わったら桂馬になりたい。。



して、今回はそんな完璧すぎる桂馬の誕生日祝いの絵を描いたわけですが

いかんせんカッコ良さが表しきれない・・自分の画力がうらめしい。。。

神にーさま、神ねーさま、ショタにーさま、ロリねーさま たくさん描きたい桂馬がいて

結局全部描いてみた。

ロリねーさまくそむずいいいいいい!!w

神にーさまの着色がうまくいかないーーーーーーーーーー!!

とかうなりながら書き上げました・・

神ねーさまは描いてて楽しかった!(


どんな背景にしようかと考えまくって

アニメのOP見まくって。。

見るたびに「かっけー!」って一人で騒いで。。。

結局OPからのイメージでゲームというかデジタルというかそんなイメージで描きました。

ちょっと雑さが目立つような気もする。。。

相変わらず背景までの時間を考慮しないで描くのでこうなるのよね・・

一番の反省点です。

あとブログが長くなるのも反省点・・・

でもちょこちょこ思ったこと書くだけならツイッターで済んじゃうのよね。。

と、長くなってきたので本題の 桂馬のバースデーイラスト!

桂馬誕生日おめでとー!



桂馬 誕生日


以下は各桂馬のイラストをバラで。あと背景。

神にーさま

神にーさま

神ねーさま

神ねーさま

ショタにーさま

ショタにーさま

ロリねーさま

ロリねーさま

背景

桂馬 誕生日 背景


※文字のフォントは美咲フォント(http://www.geocities.jp/littlimi/misaki.htm)を使わせていただきました。


(もうこのブログただの神のみファンブログみたいになってるよね・・

 そしてジョイコン絵描くって言ってから全然進んでない・・・これじゃBDの発売の方が早く来ちゃうよ・・)
プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
