

God only knows -Secrets of the Goddess-

さて、珍しく1日に2記事です


本日、7月31日についに発売されましたね

「God only knows -Secrets of the Goddess-」

アニメが始まってから約一か月待ったわけですけど

意外とあっというまにこの日がきましたね

私は昨日待ちきれずに買いに行ってしまいました。

ちゃんと売っててよかったですw

感想もすぐに書きたかったですが、一応公式の日付になるまでわとおもって、、、


今回のOratorio The World God Only Knowsの歌姫は、早見沙織さんでしたねー

超A&Gのアニスパだかで最初に流れた時にはやみんな気がしましたが、やっぱりそうでしたw

私のダメ絶対音感もまだ捨てたもんじゃありませんでしたw(←たいしたことない)


はやみんがジョイントコンサートで

1期OPの「God only knows」を歌ったのは伏線(?)だったのですね

ジョイコンで聞いたときは、ただただ圧倒されました

周りの人たちも「すげぇ」って言ってた気がしますw

私も言ってましたw

今回の「God only knows」もすごいです・・・

すべてがすごい。

約13分の曲がまったく長く感じなかったです。

歌声、曲、歌詞、神のみへの愛、、、すべて詰まってる感じ。

若木先生がアニメ始まった時「この曲がすごいのはこれから、OPだけじゃ出し切れてない」

みたいなこと言ってましたが、本当でしたね。。。


聞き終わる頃には、泣いてしまいました。。。

内容は ― 神と女神、そして愛と復活 ―

神のみ女神篇をそのまま音楽にしたような曲でした。

神のみ女神篇のストーリーを軸に、神=桂馬の想い、女神たちの宿主への想い

それを歌にしたって感じですね。


アニメイトTVのニュースでの早見さんのインタビュー

「ハクアの立ち位置は歌い手としてぴったりだな、と感じました」

と答えてますが、その通りだなーと。

ハクアの立ち位置はある種、読者と同じ立場ですからね。

もちろんハクアにも見せ場はちゃんとあるのですが、

基本的にはハクアは桂馬のアシストであり

女神篇を最初から最後まで見てるわけで、、、

女神篇をそのまま歌にした、この歌を歌うのはぴったりですね




原作をまだ知らない人は、アニメ見終わってから

もしくは原作を読んでみて

もう一度この曲を聴くとまた違った風に聞こえたりすると思いますね

とくに最後の章の愛と復活とか

はやみんのインタビュー以外にも

若木先生のブログとか、インタビューとかにもいろいろ書いてあるので

見てみると面白いと思いますー


本当にすばらしい曲でした。

神のみ好きなら絶対に聴いて損はないと思います。



神のみ女神篇4話感想

※いつも通りネタバレ含みます



神のみ女神篇ここまで来ると、もうだいぶ安定したというか

原作知らない人でも、もうあまり気にならないんじゃないかなー

フィオーレがいない分今回はかなり進みましたね

フィオーレいないからウル姉さまの見せ場が減りましたがw


にしてもウルカヌスさん、、声おばs(ry

いえいえ、姉さまでした。(

というかルナ通してるときは月夜よりの声なんですね

意外でした。

ルナもウル姉さまの声かと思ってたので。


んでもって ハクアさん、ディアナさんありがとうございます!!

僕も踏まれたいです!!(


今回はウル姉さま登場がメインなんだろうけど

ハクアとディアナもかなりかわいかったですなー

2回見て2回とも同じところでハクアかわいいー!

って言った気がするw(

天理にちょこっと翼が生えかかるシーンで終わるのもよかったです!

翼といえば月夜に翼生えるシーンエロかったよね?

思ったの私だけですか?w(



回が進むにつれて安心して見れるので

回が進むにつれて感想が雑になってる気がするww


まぁまだこの辺りは内容的にも安心というか

先を考えると桂馬の心境とかつらいものが多くなってくるんだけど・・・

まだまだ安心して楽しめるあたりなので感想もこんなんです はい(



来週は神ねーさまですね!!!

時間的に眠くなってたのに次回予告で目が一気にさめましたww

原作絵だと儚い感じの目してると思ってたけど

アニメになったら普通にイケメンの目しておったw

今から来週がたのしみですわー


きんモザイベント@池袋サンシャインシティ

いやっふぃー!!

Rhodanthe*シングル発売イベント 「みんなに会いに行くよ!!」@池袋サンシャインシティ

行ってきましたー!! たった今帰ってきたばかり。


たのしかったあああああああああ!!!w

きんモザは既に結構イベントやってるので、どれかに参加したかったのですが

ようやく参加できましたー!

ハヤテ神のみのジョイコン以来久しぶりにして人生3回目のライブ!(ミニライブですが)

午前9時に優先席整理券配布ということで、当初8時につけばいいかなーぐらいに思って起きたのですが

Twitterみたら、徹夜始発組がいるとか・・・6時前に既に50人ぐらいいるとか・・・

それみてちょっと予定より早くでまして、無事整理券げっと!

私がついたころには100人以上軽くいてあせりましたねー・・・

優先席は人数200人ちょっとぐらいでした。

整理券番号は3ケタ後半でよくなかったですw抽選でしたし、先着順でもかわらなかったような番号でした。


そんでもって14時開演! ながかったー!!!

サンシャインシティ歩きまくってひまつぶしたけど、ひまだったーww

そんな待ちに待ったライブはすんごい楽しかったですな・・!!

立ち見だし、番号後ろだったんで、見るのちょっと大変でしたが

案外ちゃんと顔見えましたね!(背伸びしたりがんばりましたが・・・)

とくに大好きな奈央ぼうの顔がかなり見れたので大満足じゃ~

反対に種田梨沙さんはちょっと見づらかったですー・・残念。。。

それでも思ってた以上にまんべんなく見れてよかったー!

OP・EDの2曲かと思ったらキャラソンも1曲あったし!

あんまり跳ねたりしないようにと言われてたけど、みんな結構跳ねてたね・・・

それはどうなんだろうと思ったけど、、、まぁしょうがないのかなー・・

まぁとにかく楽しかったです!!


最後のプレゼント渡しも最高でした・・・

プレゼントのポストカード自体はスタッフが渡すのだけれど

うしろでRhodantheの皆さんが見送ってくれるというね。

みんな平等に見ていこうかと思ったんだけど、結局奈央ぼう一番長く見てた気がする・・・w

うぅー・・待ってる間は種田さん一番長く見ようとか思ってたのに・・・


あれ、めっちゃ目みてくれるのね。

ばりばり目あうじゃないですか!

あれが声優さんじゃなくて普通の女の人なら恋してるところでした。(

奈央ぼうと目あったよ!!! 人生最高の日です!

もちろん西明日香さんも、田中真奈美さんも、種田梨沙さんも、内山夕実さんもあわせてくれましたがw

終わった後手ふるえとったわ・・・直接もらってるわけじゃないのにw

直接もらってたらどうなっちゃうんですかねー?(

いやー、今までのイベントの中で一番距離近いイベントだったんですもの!!

私みたいなちょろい男じゃこんなもんですよ!!

手振って会釈くらいしかできないっす!



とかいいつつ、即売所でCD1枚買って2周目いったんですけどね・・・

はじめてCD複数枚買う人の気持ちがわかりました・・

最初は行くつもりなかったんですが、、、

後半声優さんたち、かなり疲れてましたし、はやく終わらせてあげたかったのですが

2、3周行く人多かったですからね。。。なかなか終わらないの。。。

結局CD売れ続ける限りやるみたいでしたし、私も買っちゃいました☆(

奈央ぼうとか明らか肩で息してつかれてたしね・・・

休憩2回入りはしたけど、最後までやりきった彼女たちはやっぱすごいなーと

CDもほぼ売り切ってたし、かなり長い時間手振ったりしてましたよ

一番距離は近いイベントでしたが、やっぱり遠い存在のようにも感じました。



このイベントAT-Xで放送するみたいですね。

AT-Xみれないんだよな・・・



だらだら書きましたが、言いたいことは

超たのしかった!!



Rhodanthe*最高!!



最後に写真はプレゼントのポスターカードとCD通常版と限定版!w
ろーだんせ 池袋





(Rhodantheの*は*なのか⋆なのか、それとも違うやつなのか・・?wどーなんだろw)




神のみ女神篇3話感想

※3話以降、原作のネタバレ含む可能性あります。


今回は正直あんまり書くことなさそうw

肩の力抜いて見れたので、素直におもしろかったの一言につきるかと。

ブログに感想記事つくらなくてもいいかなーと思ったけど、2話まで続けたし、続けていこうかなってぐらい。

前述したとおり素直におもしろかったですー!

一斉下校イベント、アニメのスピード感でさらに桂馬が聡明な感じがしますね。

1、2期のテンションで見れました。

月夜かわいいいいいいいいいい

結くそいけめんwww

栞かわいいいいいいいい

カシラギwwww

みたいな感じ(

月夜かわいいですねぇー

原作読んだ限りでは正直そこまで好きなキャラじゃなかったです。

動いて声がついて、かわいさ倍増ですわ。

ゆかちにやられました。

さすがです。

結も同様!!

結なにあれ、イケメンすぎるわ。

結に攻められたいです、はい(

結メインはこれから先にあるだろうし、たのしみだなー

結であれだけイケメンだと、マルスどうなるんでしょー?

もっと男っぽいのに。

あやひの実力がためされますな・・・

んで、栞ね!

カシラギの件すばらしかったねw

内容知ってたけど、めっちゃ笑ったわww

「カシラギは死んでしまった。」の言い方すばらしいですww



まぁ唯一考えるところとしてはやっぱり、ちひろの件でしょうかね。

先を知ってるとなんとも言い難い気持ちになります。

ちひろが作曲していて、ちょっとだけ披露した曲。

桂馬がほめるんですよね~。

アニメじゃカットされてましたけど「ちなみにこれはカードのセリフじゃないぞ」って

桂馬が攻略とか抜きに素直にほめるシーンなんですよね。

うーむ。

先のこと考えるとつらいですなー、女神篇は・・・


あとはハクアのエルシィの真似がかわいいです!ハイ!

それと、ちひろの演奏、若木先生がやられたんですねー!

忙しい中おつかれさまですー!


まぁ3話はこんな感じですかね。

(ノーラがきてフィオーレの代わりにリューネがこなかったのは予想通りなので特にいうことはありません。)

なんとも内容のない感想って感じですが・・w

私はいつも面白いと思った時はこんなもんですがね(

基本面白いの一言だけです。というか、あまりうまくまとめられないだけかな?

まとめる気もあまりしないというか、まとめなくてもモヤモヤしないしね(




最後にイラスト投下しておわるー

長瀬誕生日2013         月夜 誕生日ver 2013

長瀬先生と月夜の誕生日イラストですー(Pixivにもあげましたが)

あらためて誕生日おめでとう!!



神のみ女神篇2話感想

※1話の感想同様、原作までのネタバレを含む可能性があるので閲覧注意です。



えっとー

とりあえずー・・・


長瀬先生のシーンカットされたあああああああああああああああああああああああ


あぁー・・・なんとなく予感はしてたけれど!!けれど!!

大学で元気な長瀬先生を見たかったよ!!

見たかったよ!!!

みたかったよおおおおおおおおお


ふぅ・・・

さて、最初から行きますか(

まず1話でフィオーレがリューネになってた時点でどうなるこっちゃと思いましたが、

きっちりリューネはとどめをさそうとして、キャラ崩壊してなくてよかったです。

んで二階堂先生ね。

かっこいいっす。

檜編やってないから、原作知らない人はなぜ急に二階堂先生なんだってかんじかもしれないけど。

まぁそこはミステリアスなままでいいんじゃないかな。

もうこの段階で原作とは違う女神篇って感じが結構してきて楽しめそうー

このリューネと二階堂先生のやりとり?のあと見るべき一番の点は

桂馬の表情

なんじゃないかな。

いや、もう1話の終わりから注目すべきなんだと思うけど。

アポロがかのんちゃんの中にいたってわかったところから。

勝手な妄想ですが

桂馬はヒロインに対しての想いはほかのギャルゲーマーなんかよりよっぽど強いわけで

それがたとえリアルだとしたって、攻略したヒロインには特別つよい想いがあると思うわけですよ。

刺されたのが攻略していない知らない相手だったとしたって、そりゃ桂馬はちゃんと助けるだろうけど

攻略したヒロインが刺されたってなっちゃーすごいショックだよね。

いや、すごいショックなんて言葉じゃ表しきれてない気がするんだけど、、、

ヒロインにこんな目はあわせたくなかっただろうし、巻き込んでしまったとかいろいろ感じてるんじゃないかな。

桂馬ぐらいになると女神の存在を知った時から、アポロが出てきた時から

こういうことになるっていう予感はしたんじゃないかなー・・・

だとしたらつらいよね。つらすぎる。

だって駆け魂から解放して、ようやく輝きだしたヒロインたちなんだよ。

このまま幸せになるはずだったのに、、、なんだかわからない地獄の都合で

ヒロインの命が狙われて、かのんちゃんに関しては実際死にかけてる。

桂馬はどんな気持ちなんだろう・・・

つらいんだろうなー・・想像してるよりずっとつらいんだとおもう。


桂馬の驚きの表情や真剣な表情を見るとこんなことを妄想しちゃうね。

ホントは原作ぐらい女神候補探すところやってくれると、

桂馬のヒロインへの想いがよりわかるんだけど・・・・


やっぱり桂馬の立場に立ってみるのが女神篇は一番たのしめるのかなぁ。。

これからもまだまだ辛いんだけど・・・


まぁとにかく、こういう真剣な桂馬の表情もよかったし

結にぐいぐいこられてかわいい桂馬の表情もよかったです!

ヒロインたちに関してはいつも通りかわいいので言うことないです(

ただちひろこんなに声低かったっけ?と思っちゃった

怒ってるからかなー?

そこと長瀬先生飛ばされたところ以外はいいできだったかと!!


EDのキズナノユクエはユピテルの姉妹って言ってたから、女神声で6人で歌うのかと思ったら

まずは宿主1人1人だった・・w

いや、もちろんかのんちゃん大好きだし、いいんだけどね。

あのED映像は歌い手変わるたびにちょっとずつ変えるんだよね??

最後の影とか歌い手になるんでしょ?

楽しみです。

エンドカードはなくなっちゃったんだねー・・・

ちょっと残念。

まぁ女神篇に今ままでみたいな予告はあわないっちゃあわないんだけど・・・


あ、あと麻里さんの字はぜひちゃんと直しておいてほしいですね。

忙しいでしょうけど、ちゃんとやってください。



そんで最後にCMね。

CDめっちゃ出すじゃないですかwww

なにこれwwバンドアニメだっけ?ww

神のみはキャラソンだしすぎだよwwww

ありがとうございますww

2B PENCILSはシングルだけじゃなくてアルバムもだすのかいww

駆け魂も2ndアルバムでちゃうんだw

もうこれはやるしかないでしょ、ライブ


やりましょう!



舞校祭!!!



見たい!ちょーみたい!ききたい!!

ホント、かのんちゃん2ndソロコンサートで発表してくれ!!


そんでアニメは神のみぞ知るセカイⅢってことで

飛ばしたヒロインやりましょ!!

ユピテルの姉妹

「神のみぞ知るセカイ女神篇」の放送開始に合わせて書き上げようとしてたイラストをつくってて

結局、全然間に合ってないわけですが、、、

ようやく1部分のユピテルの姉妹ができたー♪

ということで、とりあえずユピテルの姉妹だけブログに上げようかと。

長女:ウルカヌス
ウルカヌス 集合用

次女:アポロ
アポロ 集合用

三女:ディアナ
ディアナ 集合用

四女:ミネルヴァ
ミネルヴァ 集合用

五女:マルス
マルス 集合用

六女:メルクリウス
メルクリウス 集合用


目とリングの色を統一すればよかったなぁ・・・
特にリング。

まぁたぶん今できる限りの精一杯の塗り。

アニメ塗とか見てると色の境とかはっきりしてていいなーと思うけど、
いざ自分がやると変に見えてぼかしまくっちゃう。。

ぼかし最高。

アニメ塗がいいのか厚塗り、水彩風がいいのかもうわからん・・・!
きれいなイラスト多すぎだああああ・・!!

とりあえずはよ完成させないと・・・

(今回は友人に聞いたやり方をちょっと加えてアレンジしてみた。違いわかるかなー・・・)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

神のみ女神篇1話感想

※注意「神のみぞ知るセカイ 女神篇」の感想のためネタバレ含みます。1話のみならず、原作のほうのネタバレも含みますので、ご注意ください。





さてさて、昨日「神のみぞ知るセカイ女神篇」の第一話が放送されたわけですが

個人的には満足なできでした!!

ヒロイン攻略の省略だったり、フィオーレがいなくなってたり、惜しい点もありましたが

長い女神篇をアニメ化するにはしょうがないなと思いますし、、

ヒロイン攻略の省略は予想の範囲内でしたからOKです。

(フィオーレは予想外でしたが・・・まぁキャスト発表されてなかったもんなぁー・・・

桂馬のノーラさんおっぱいもみたい!ってあのシーン消えるのかなーどーなんだろ)

世間的にはあの省略は ぽかーん 状態なんですかねぇ?

月夜、結はダイジェストでありましたが、ほかの女神持ち等に関してはほぼ皆無。

まぁキスシーンはありましたけど。

1、2期、OVA見てないやつ、原作未読のやつには厳しいだろ

等いわれてますが、個人的にはそうでもない気がしますよ?

女神篇の前情報としては

・桂馬が悪魔と契約させられ、ヒロインを攻略させられてきた

・攻略したヒロインには攻略過程の記憶が消える。

・女神を持つヒロインは記憶が消えない。

・悪魔には新悪魔とヴィンテージという2種類いる

・新悪魔、ヴィンテージは対立。ヴィンテージが悪者。

・天界、人間界、冥界の関係

・女神の存在

・女神は桂馬が攻略してきたヒロインたちの中にいる可能性あり


このぐらいが頭にあればいいはず。

ダイジェストシーンはこのあたりを上手にまとめていたなぁー。

OVAのシーンもちゃんといれてましたしね。

たしかに、1、2期、OVAまで見てた方がより楽しめますが、見ていなくても見れるようになっていたかと。

なので厳しいってことはないと思います。

流し見したり、原作知ってる人からすると、「省きすぎだろ!」

って思って厳しいっていう方もいるのかもしれませんが・・・


省略についてはこのぐらいにして。。

月夜、結、リューネ 声ばっちりあってたと思いますー!

とくにリューネ最高。

月夜はウルカヌスが気になるところ。(インデックス思い出しちゃったのは内緒。)

結は女、結in桂馬ですでに2種類の声を・・・

まだ男装とマルスが残ってますよねー?www大丈夫なのかしらww

男装は結in桂馬かなーそれとも女なのかしら?だとしたらマルスが結in桂馬ボイス??

そのあたり楽しみ!!

そしてそしてOPよ!!!

毎度毎度神OP!!映像も歌も最高や・・・

何あの映像。だーれ?だーれ、考えたの?天才なの??

アポロの紋章?から始まって、その紋章が各女神のマークに変わって!!!

エルシィもなんか凛々しい顔してるし!!ハクアはセンサー&羽衣なくなってる!!!

かっこいいよぅー・・!

相変らず攻略ヒロインの振り返りシーンあるし!あのシーン1、2期のときから好きー!

今までは桂馬感満載のゲーム内というかそんな感じの映像多めだったけど

女神感プラスされてたねー!最後の桂馬の目!!!!

超かっこいい!!なにあれ。桂馬かっこよすぎんよ!!

(落とし)神感、女神感ありでいいOPですわ!!!

歌声あれだよね、はやみんだよね??違うかな??違うのかな??はやみんに聞こえちゃうんだけど!?

きになるー!はよ月末になっとくれ・・!


うあーくそ記事ながくなってきた・・・

本編に関してはみんな納得の出来だったんじゃないかと思うよ?

ディアナが神ってわかって、拝むエルシィ超かわいい・・・

神のみ細かいところでかわいいところいれてくるよね!特にエルシィ!!

そのあとはもうかのんちゃん満載。なにこれ?かのん100%?

奈央ぼうどんだけ優秀なの?アポロ、まじアポロ!

楽屋シーンはやっぱり「恋、よろしくお願いします。」流れるんだね!

この辺もいいですね!かのんちゃんって感じする!


重要な校章もちょこちょこちゃんと書いてあった気もする。これはわざとなのかな?どーなのかな?

気になるところ多いです。。。

もう後半は文句なしでかのんちゃんのかわいさが際立ってましたね!!

やっぱ最高ですわかのんちゃん・・・

EDの運びね。。。今までの神のみとは一味違うぞ!?って感じでよかったわー・・・

2話以降からED映像つけるの好きー。1話の特別感超好き。

重要なかのんちゃんの告白シーンをEDにもってくるとで、より重要度が際立つし。

いい演出です。


そして最後ね・・・

1話でここまでいくんだーと・・・


かのんちゃん、アポロ刺されちゃうよー・・・つらいよぉー・・・

ディアナに女神持ちは記憶があるって言われた時もそうだけど、

かのんちゃんに女神がいたことがわかった瞬間、桂馬は何を思ったんでしょうね・・・

これから先の展開もある程度は読めてしまうんでしょうね、桂馬なら・・・

今までのこと、これから先のこと。桂馬のこと考えるとつらいです・・・


最後のアポロがさされるシーンは。。

あれ??リューネ???フィオーレは??って気持ちと

なにこのシーン・・・超かっこいい・・・この終わり方かっこいい・・!と

アポロさされちゃったまじつらい・・・

って感じでいろんな気持ちになりました・・・・


1話でここまでいっちゃったということは、これから先しばらく奈央ぼうの出番はなくなりますねー・・・

あってよかったね、かのん100%・・・!


ほかにも桂馬が男の娘ゲーやってたとかいろいろあるけど。。

とりあえず感想はこんな感じですかねぇ。

超長くなりました・・・


若木先生のブログで女神篇と銘打つからには3期ではない。といってたので

きっと女神篇の売れ行きによってはⅢあるんでしょうね。

そこで省かれたヒロインやってくれると信じてますよ!

月夜、結はOVAでやりましょう!!


というわけで、とにかく来週からも期待です!

EDもつくでしょうし!エンドカードもあるのかなー?

たのしみー!
プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
