

UQ HOLDER! Stage.12 感想


昨日のANIMAX MUSIXの興奮と
先ほど始めた艦これE5のイライラで
複雑の心境のなか
12話の感想を書いてなかったことを思い出したので
書きます((


今回は刀太の夢からはじまりましたね。
昔の記憶の夢でしょうかね。
雪姫が「やつらは手ごわい」というぐらいですから
すんごい敵強そう・・・w
それに刀太の左腕と右足がないのですが、、、
不死性を手に入れたのは1話のときですよね・・?
どいうことなんでしょうかね?
いきなり混乱なんですが((

そのあとは仕事云々のぐだりから
夏凜が九郎丸の着替えに遭遇。
チ○コついてないことがわかってしまうわけですが((
九郎丸が言うには
「どこまで見たかわからないけど 僕は女性ではないんだ」
ということ・・・
ほう、、
どっち信用するべきか・・・
九郎丸は人体改造の不死身らしいですし
ホントに男かもしれませんねー
私、気になります(

仕事場への移動中
夏凜の説明によると
21世紀人類は「貧困」を世界に平等に配分した――
そしてスラム街が都の外縁部に広がっていて
そこの子どもたちが地上げされるピンチ。
しかしUQホルダーは
人の世からはじき出され蹂躙され、
忘れ去られる者たちの側に付く―――と。

かっこいいですねぇー
弱きを助け、強きを挫く。
古き良き任侠道みたいなもんでしょうかね。

最後はいかついおっさんたちを
刀太が華麗にぶっとばして子どもたちの前に参上!
ところがおっさんたちもUQのメンバーでした
っていうオチ((

敵というかなんというか
その辺がはっきりしないまま終わりましたが
たぶん戦わなさそうw
13話で仕事の内容がちゃんと明らかになりそうですね。

―――――――――――――――――
以下余談。

フォローしてくださった方のブログをみると
どうやらUQの感想書いてるブログが何個かあるみたいですねw
驚きでしたw
そういえば、1話のときは
感想検索したりしましたが
それ以来ほとんど検索したことなかったですねぇ

そこで気付かされたのは
夏凜の制服が麻帆良の制服だったということ!w
いや、そこは自分で気付けよ((
って自分で思いましたが・・・・
年々自分のネギま力(?)が
落ちてそう・・・
そろそろ読み直すべきかな・・・

まぁそれを知って
制服見比べてみたのですが
夏凜の麻帆良の制服は
袖の部分にラインが入ってますねー
ネギまのときにはないはずです...
これは特に意味はなさそう((


それとジャネッターで
#uqholder を表示しっぱなしに
いつもしているのですが
金曜日になると最新話のコマが
既にながれてくるというね・・・
悲しいです。。。
九郎丸の着替えのコマも金曜日には既に見えてましたー
先週の金曜には
13話のコマが流れてましたね・・・

どこから流れるんでしょうかねぇ・・
印刷所ですかねぇ
そーゆーことはやめましょうよ・・・
ネタバレだし、犯罪ですし。

っと最後愚痴っぽくなってしまいましたが
こんな感じで終わり。

ANIMAX MUSIX 2013 2日目


ANIMAX MUSIX 2013 お疲れ様でした!!!!

お金の予定がつかず、当初参加するつもりはなかったのですが
予定がつき、2日目はまだ買えると1週間前ぐらいに知ったので
参加させていただきました!

なにこれ超楽しい!

8500円はちょっと高いかなーと思ってましたが
Rhodanthe*目当てで
俺ガイル関係もいるし、いいかーと
参加を決意。
それぞれのアーティストさんが自分たちの歌を歌って
おしまいかなーとか勝手に想像してましたが
全然違いましたwww

他のアニソンのカバーとかもするのねwww
しかも時間休憩時間合わせておよそ5時間半。

これは8500円でもいいかなーと思いましたw


最初はLiSAさんからはじまり
会場がいっきにもりあがりましたねー

正直テンションあがりすぎて記憶が曖昧。
特に前半・・・

なんというか幻影関係が多いなーというイメージ((
幻影とりためてたの見始めててよかったww

前半はとくに印象深いのは
河野マリナさんでしょうかね。
物語シリーズエンディング「その声を覚えてる」
これは聞きたかった曲でもありましたし
泣きそうになっちゃった。
だってこの間鬼物語で八九寺がいなくなってしまったばかりでしたし・・・
八九寺のこと思い出して泣きそうだった(

流田Projectはもともと全く知らなかったのですが
聖闘士Ω歌ってたのですねー
そのあとはカバー曲を歌ってくれましたねー
とらドラのオレンジ歌ってくれたのは感動した。

前半の印象深いところはこのぐらいかな(
楽しかったばかり記憶に残って、案外思い出しづらい・・・

休憩はさんで、後半戦!
後半のトップバッターは
やなぎなぎさん!
いきなりユキトキから始まって最高でしたわww
生で聴きたかったのですよぉ
Rhodanthe*の次いでお目当てでしたからね。
ユキトキ→ビードロ模様→アクアテラリウムの3曲を披露してくれました。
凪のあすからも好きなので
やなぎさんマジ俺得でしたw

前半と後半で二回やったと思うのですが
ファンセレクションってことで
アニソンをカバーして歌ってくれる企画があったのですが
後半のファンセレクションの最後に
May'n+FLOWで「紅蓮の弓矢」
さすが進撃の巨人・・・
会場の盛り上がり方がはんぱなかったww

紅蓮の弓矢で会場のテンションMAXのあとに
FLOWが単独登場。
コードギアスの曲から始まり
「GO!!!」でおしまいでした。
GO!!!はすごい盛り上がりますねーww
FLOWの盛り上げ方も上手だったのでしょうが
Fighting Dreamersの部分客席も一緒に
結構な回数歌いましたねーw


そんでもってお目当てのRhodanthe*
今回は「Your Voice」からでした!
客が多いのと、機材の問題でしょうかねぇ・・・
最初歌声が小さい・・!
またYour Voiceの曲調的にも
大声で歌うタイプじゃないですからね・・・
まなみんがんばれー!!って感じの入りでしたw
後半はコツをつかんだというか
かなり高い声で歌ってましたねw
まぁこれはどのアーティストさんもでしたが
基本高い声で歌わないとちゃんとスピーカーから聞こえないというね・・・
(ただ高い声だとハウリング?というかノイズ的なのもでかい)

まぁなにせ紅蓮の弓矢からの流れもあって
既にテンションMAXだったところで
Rhodanthe*ですからね
「Jumping!!」は
このあと座りっぱなしになってもいいやって思いで
声出してました((
席が遠かったので小さかったですが
かわいかったですよぉ・・・
しかも通路移動してたし・・・
アリーナ席の通路側の人すごいうらやましかったww

Rhodanthe*はトークとかもなく歌うだけ歌ってすぐ退散。
まぁこの点は想像通りでしたので問題ないっす(


そして後半の企画のアニソンタイムトラベル(名称忘れた)
的な企画がありまして。
2001年以降のアニソンをカバーして披露という!

angelaさんのジョジョからはじまり
まさかの二曲目が
河野マリナさんと岡本菜摘さんで
「アイノヨカン」!!
神のみだよ!!!!
まったく予想してなかった!!!!
私の周りは私以外とくにテンションあがってた感じは
なかったですけど((
イントロ流れた瞬間
私は一人で大喜び+泣きそうになってました((
むしろちょっと泣いたまである(

(なおぼういるし、かのんちゃんもくるんじゃないかと
ちょっと期待しちゃったのは内緒です。)

3曲目は東京女子流でハレ晴レユカイ!
なつかしいですねぇー
ライブで聞くとは思ってませんでしたw

そのあとはRhodanthe*の再登場!!
いやっほい!!!
Rhodanthe*の再登場ってだけでもテンションあがるのに
Rhodanthe*のカバーの1曲目が
「侵略ノススメ☆」ですもの!!!!
こりゃーテンションやヴぁいですわww
イカちゃんすきー!!
しかもノリやすい!!!

2曲目は「太陽曰く燃えよカオス」!!
Rhodanthe*と一緒に「うー!にゃー!」する日があるなんて・・・
侵略ノススメ→太陽曰く燃えよカオスとか
テンションあがりすぎて死んじゃうよ!!
死んじゃうかと思ったよ!!

最後の3曲目はふたりはプリキュア
カラオケぐらいでしか聞いたことなかったけど
有名ですし
ノリノリでしたw

もうRhodanthe*はカバーアルバムだそう!
売れる(確信)


この企画後みかこしのターン!
神ないのED「終わらないメロディーを歌いだしました。」を披露してくれました!
これが聴きたかった!
みかこしかっこいいっす・・・
カバーでテンションあがりまくって結構疲れちゃいましたが
これはがんばってペンライト振ってました(


既に結構記事が長くなってしまった・・・

流田とヒャダインのところでZAQさんがでてたりしたことや
アーティスト交代の間のDJもよかったこと、
他にも他にも
OLDCODEXもすばらしかったし、
angelaもMay'nもすばらしかったのですが
書けそうにない((

あと、やっぱり「けいおん!」ってすげーなと。
流田Projectと川田まみさんが「けいおん!」の曲カバーしましたが
盛り上がりますねぇー
私もテンションあがりまくりんぐでした!

ということで、総じて何がいいたいかというと
超楽しかった!!!
ってことです((

本当にお疲れ様でした。
来年も参加したいなーと思いました!


次にRhodanthe*と会えるのは年末のきんモザフェスタですかね!
年末が楽しみです!!!

UQ HOLDER! Stage.11 感想


先週なかったせいか、感想の更新忘れてました((

今回の話のノリは懐かしい感じがしましたー。
キャラが多かったせいですかねw

無事魔物を一掃して、腕を取り戻し
8年という期限の試練を1か月というスピードでクリア。
見事UQホルダーのメンバーになった刀太たちですが
UQのメンバーはナンバーズとして番号が割り振られているんですねー
刀太は「ナンバー7」
九郎丸は「ナンバー11」
はて・・・?
なぜ番号が離れてるのでしょうか・・・
刀太が7なら九郎丸は8でしょうに(
抜けた番号みたいな感じなのがあるんでしょうかね
HUNTER×HUNTERの旅団みたいなもんでしょうか。

それと九郎丸が神鳴流の新しい技を!!
「剣風華爆焔壁」
炎系でしたねー
新しいよね・・?w
ラブひな、ネギまで私が見落としただけじゃないよね??w
相変らず中二チックなネーミング!
かっこいいw

子どもが着物で蹴鞠してたり
UQの平社員どもの妖怪の姿が
ネギまの修学旅行編にいた魔物と同じだったりして
それも懐かしく感じた要因でしたかね。

夏凜は重力剣普通に受け止めてましたし、
メガネのイケメンは重力剣持った刀太を軽く持ち上げてましたし
やはり強者ぞろい感。
今後の展開が全然想像できないんですが((

ハンタの旅団的展開なら、裏切り者とかが居て、そいつ倒したりするのかな・・?
刀太も魔法とか覚えたりするのかしら。
というかネギ君との関係は!?w
赤松先生、ツイッターでネギまと関係あるかは
数話読めばわかりますとか言ってた気がするんですが
むしろ1話以降関係性全然でてこないww
つまりあまり関係ないってことだったのかしら((

って感じで今回は終わり。


――――――――――――――――――――――――――――――

以下、UQでなく
「せっかち伯爵と時間どろぼう」の感想

冒頭からやってくれたよ!!!
さすが久米田先生やwww
これを待ってたんです!!w
絶望時代は改蔵とくらべて、赤松作品いじりは
多くなかった気がしますので
まさかこんなに早く、しかもがっつりとやるとわww
声出して笑わせていただきましたww
もっとやれww(
これをみると、1話の不労腐死も
UQ意識してるんじゃないかとやはり疑ってしまいます((
ワンピースすらネタにしてましたしねーw
パロネタ大好きw

赤松作品と久米田作品が載ってると
やっぱり、マガジンだなーって感じますねぇ。
水曜日が楽しみな日々が戻ってきてうれしいですw

あと久米田先生には乳首券発行されてるんですねw
エロくないから?ww((

来週もどちらの作品もたのしみですw

近況?

数日前に学祭が終わりまして
それ以来ちょっと脱力気味。
なんだかずーっと艦これとマビノギやってたい気分(

艦これ武蔵ゲットできるかなー・・・・

と、まぁそんな状態なんですが
学祭では似顔絵とイラスト展示、そして部誌の販売をしたのですが
その時描いたイラストを。

神フェス 2013 カライラ

うちは二次創作禁止でやってますので
オリジナルですねー
Pixivにあげようかとも思ったのですが
あそこオリジナルは異常にうまくないと見てくれませんし(
タグも考えるの面倒だったのであげません((

秋のイメージ!
それだけですw
印刷したらちょっと一部色の出がイマイチでした・・・
まぁ画像でみてもイマイチなところは多いのですが、、、

秋っぽいの描きたいなーと
大体イメージ通りに描いたのですが
そのとき持ってる画集とか参考にしようとペラペラ見てたのですが
きんモザの画集にまさにイメージしてたものがww
気になる人はぜひきんモザ画集「Hello Angel」見てくださいw
忍が木に寄りかかりながらマグカップもって座ってるやつですw
まぁなのでそれ参考にしながら描いてましたねーw

ちなみにこのイラスト展示
イラストコンテストと表して
来てくれたお客さんに投票してもらって
コメントをいただいていたのですが
なかなか正直な意見を書いてくれる人もいまして

お気に入りなのが
「木がイマイチ」と「見知ったキャラだったから」

ちゃんと伝わるもんだなーというかww
バレるもんだなーというかww
木を塗る頃にはもう飽きてたし時間もなかったので
雑になりましたねーw
あと素直にむずかしいんです・・・
まぁそれがちゃんとばれてるなとw

見知ったキャラは正直わからないのですがw
由比ヶ浜かな?w
描いてるとき由比ヶ浜の髪型ぱくった感あるかなーとは
思いましたけど、それ以上にお団子ヘアー好きなんですよねぇ

あとは「愛しゅうがただよっている」とか(
誤字なのかうまいこと言ってやった感なのかわからないw
「おっぱいがイイ!」「ふともも」
こういう感想もおもしろいですねーw
「誰かを待っている感じ」とかこんな感じのコメントもいただきまして
漠然としたイメージも伝わってたりして
なかなか面白かったですw

そして部誌で描いた私の漫画を直接ほめてくれるお客さんがいまして
素直にうれしかったですねー
買って行ってくれたのかしら?w
内容がくどいくらいのパロネタですけど
改めて読んだらがっかりしたみたいなことに
ならなければいいですが・・・w

つまり言いたいことは
人に見てもらって意見もらえるのは結構面白いし
うれしいってことです(


最後は宣伝?
コミックマーケット85の学漫が受かったようです。
受かった場合に売り子として行く役目を私もってるので
2日目参加しますよー
気が向いたら来てみてください。
詳しいことはまた後日書くと思います。

きんモザイベント夜の部当選しましたし
コミケもあって年末は忙しくなりそう!
お金貯めなきゃ・・!


続きを読む

UQ HOLDER! Stage.10 感想

先週休載だったので2週間ぶりですねー

今週はぶっちゃけただの筋トレ回としかww
重力剣はダイヤル式で重くとも軽くともなるから
簡単に抜けましてー
重さはとっても軽くからとっても重く(
ジンベエは50万倍の重力剣を投げてましたねw
九郎丸曰く千倍で軽トラックぐらい
といっていたので
最終的に二千倍を片手で振り回してた刀太は
軽トラック2台分を振り回してたってことですかw

ところでジンベエさん
50万倍投げて
魔法使わずこの威力!とか
説明するのはいいんですけど
想いでのエヴァちゃんの別荘ぶっこわしやがったぞー!?
ちょっと怒っちゃいましたよ!

まぁ内容自体は筋トレ回で
ジンベエの第一の試練には合格ってことですか
やはりゆっくりすすみますねーw

今回一番気になるのは最初の2ページw
雪姫いわく刀太と夏凜が不死身では二強だと――
夏凜の不死身はなんでしたっけね
ハッキリとはあかされてないんですかね。
雪姫が不死身の種類説明のときに
夏凜は「因果の捻じ曲げ死なずの呪い」か
「死ぬと転生」かと思いましたが。
セーブポイントの設置が死ぬと転生とほぼ同意なんでしょうかね
だとしたら「因果の捻じ曲げ死なずの呪い」だと思ってますが。
刀太は雪姫の眷属的なあれじゃないんですかね?
「人類が滅亡したとき残るのはお前ら2人」とか言ってますけど
雪姫も死んでしまうってことなのかな?
だとしたら雪姫と刀太で不死性に違いがあるってことですかね。
まぁ考えたところでわからないんですがw

それにしたって最強クラスってのは忘れっぽいんですかね?(
ナギもエヴァちゃんに登校地獄の呪いかけて忘れてたし
雪姫もジンベエ地下に落として忘れていたとw
ナギもエヴァもラカンも基本適当だしなー
赤松先生の最強のイメージなんでしょうかねw

―――――――――――――――――――――――――――――――
以下UQとは関係なし

今週号から久米田康治先生もマガジン復活ですね!
この二人がいるとマガジンって感じが私はするので
とっても嬉しいですなw

久米田先生、サンデーで読み切り数本のせるみたいな話なかったでしたっけw
マガジンの連載はじまっちゃったけど、どうなってるんだろw
大変そう・・w

「せっかち伯爵と時間どろぼう」
1話読んだ感じだとどうなんでしょうw
どう展開していくのかわからないんですがw
普通にメインの4人でギャグ漫画するのかな?
巻末コメント的にはファンタジー系なのか・・?w

そしてこれは最初からやってくれたのかしら?
「不労腐死」
UQ意識してでのネタなのか?w
考え過ぎかな?w
改蔵でラブひなさんざんネタにして
絶望でネギまをちょっとネタにしてましたし
ついそういう目でみてしまいますなーw

じゃんじゃんパロネタにしてってほしいですw
来週もどちらの作品も楽しみですw


プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
