

UQ HOLDER! Stage.16 感想


明日からなかなかハードスケジュールになるはずなので
忘れないうちに感想を・・・

今週はセンターカラーでしたねー
二回目のセンターカラーでしょうか。
カラーはエヴァちゃんですねー
1話の最初にでてきたエヴァちゃんでしょうか。
服も椅子も同じですし。

今週は足だらけ((
いや、刀太そんなに足あがるんすか・・・
私が体固いだけっすかね・・・

メインは九郎丸の秘密についてですかね。
足で生活する刀太を見て
カイトの存在を知り、嫉妬しちゃう九郎丸
んん、九郎丸萌えの回ってことですかな?(
そんな九郎丸に夏凜が九郎丸の秘密に迫っちゃうわけですが。
九郎丸も案外あっさり答えちゃうのねw
九郎丸は不死なうえに亜人でしたかー
八咫烏ですか。
16歳になるまで半陰陽で男でも女でもなく
16歳の成人の儀式でどっちか決めると・・!
なに、ってことは今、九郎丸ふたなりですか!?((
九郎丸、秘密ばらす時の表情とか完全に乙女でしたけど
「男」になりたいとか言ってますな

えー、いいよぅー女の子になりなよぉー((
いや、いいですよ、男でも!
否、男の娘でも!(
むしろこのままふたなりでも(((
(まぁふたなりだなんて明記はないですけど(( )

っと、まぁきっと男になるんでしょうね。
刀太といいコンビになるんでしょう。
ネギま的には刀太は小太郎ですし
九郎丸がネギてきな気がします。

いや、女の子になって
夏凜にかわいがってもらうってのも(ry

そんな九郎丸の悩みの裏で
カイトの秘密が明かされましたね。
胡散臭いおっさんカイトは敵でしたか。
狗族なのかな?
カイトちょっと前に出てきた
不死狩りの連中の1人だったということですね。
ロンゲおっさん南雲の後ろにいた獣だったのですねー
そして知らないやつが1人増えてますね。
3対3になるってことですか。
眼帯さんは刀太が怒りそうなタイプなので
夏凜vs南雲
刀太vs眼帯
九郎丸vsカイト
でしょうか・・?
刀太とカイトが戦う気がしてたし、まだしてますが(
まぁ私の予想はたいてい当たりませんからねー。。


そんな感じで今週号はおしまいですね。
次は年明けて1週間待ってからですね。
とりあえず、UQ始まってから
年内の間は感想書いていけてよかったです(
正直ネギまほどは、まだまだハマっていませんね。
ファンタジー要素多いみたいだし
これからもまだまだ増えていきそう。
ちゃんと回収されていけばいいですが...

まぁまだネギまほどハマってないとはいっても
私がネギまに本格的にハマったのは3巻以降でしたし
UQも気長に見ていきたいと思います。
ということで年内最後のUQ感想おしまい!


メリクリ!

かのんクリスマス 2013 ブログ用

本日は全国的にクリスマスですね
リア充も非リア充も平等にクリスマスです
クリスマスプレゼントがなくなった歳の今では
クリスマスはただの冬の一日ですが
サンタコスの女の子を描くいいネタですよねー!
ということで
サンタコスのかのんちゃんと
トナカイコスのエルハク&神にーさま!

当初はかのんちゃんだけのつもりだったのですが
デフォルメしたトナカイコスのエルハク&にーさまを
描きたくなりまして。
サンタコスのエルシィとかもかわいいですけど
デフォルメ状態もかわいいですよねー

かのんちゃんは公式のサンタコスの絵見ながら
描いたので、服装がほぼその感じですね・・・
ちゃんと自分でデザインするとか難しいですね・・・

不思議なことに線画の段階では
これでいいだろ!!とか思って
色塗りに入るのに
だいぶ塗れてきたあたりで
ここ変だなぁということろがよく見つかります・・・
今回はかのんちゃんの足長すぎたかなぁとか
エルシィの右角がおかしいなぁとか・・・

まぁそんなこと思いつつも
今の全力で描いたつもりです。
昨日でPixivに投稿しはじめて丸一年。
ちょっとは成長してるかな?

おそらく今年最後のかのんちゃん絵!
来年は今年以上にもっと描いていきたいなぁ

とりあえず来年は
かのんちゃん2ndコンサートですね!!
無事チケットとれたので参加しますよ!!!
チケット一般は瞬殺だったようで・・・
かのんちゃんがどんどん大きくなっていきますね。
奈央坊の人気もどんどん上がっていて
それも相まっての結果ですかね。
喜ばしいことです・・!
参加される方、ぜひ一緒に楽しみましょうー!!

――――――――――――――――――――――――――――――

以下、ちょっとした宣伝?
コミックマーケット85に学漫でサークル参加しますよ
場所は「2日目 東Q10b」です
二次創作なしの学漫となっております。
興味ある方はよろしくお願いしますー

――――――――――――――――――――――――――――――

さいきんのいらすと。


ひさしぶりに
UQ以外の記事です

じみーにちまちま絵描いてますよ。。
12月に入ってから
落書きレベルでいいから
12月の誕生日キャラ描いていこうかと思ってたのですが
12日の俺ガイルのあーしさん描かなかったので
結局半月持たなかった感((

ということで12月の誕生日キャラと
部活でカレンダーをつくるということで
それ用に描いたイラストを。

12月1日誕生日 「ネギま」より「超鈴音―チャオ・リンシェン―」
20141201 超鈴音 誕生日

12月1日誕生日 「きんいろモザイク」より「九条カレン」
九条カレン20131201誕生日

12月3日誕生日 「神のみぞ知るセカイ」より「小阪ちひろ」
ちひろ20131203誕生日

カレンダー用イラスト 10月
カレンダー10月 2014

うーんw
こう見るとちひろが特にひどい((
落書きでいいやと割り切ったものの
ちょっとひどすぎたかなw

そういえば今回からオールデジタルにしてみました。
いつもは下書きはアナログで描いて
ペン入れから色塗りはデジタルでやってました。
ペンタブ使い始めて1年
基本ペン入れでなぞるぐらいしかやってませんでしたが
ちょっとは慣れたような
そうでもないような・・・

カレンダーは10月担当になったので
ハロウィンをイメージ。
えんろくしたかったんですが
難しいです・・・
かぼちゃなくなったらハロウィン感も消えそう(

最後にもう1点。
えっちいやつです。
18歳未満閲覧禁止!
苦手な方も禁止!
ってことで
艦これより金剛です。
えっちいやつなのでリンクにして隠してあります。
見たい方はクリックしてみてください。
これは色塗っただけですね。
線画はあきのそら先生がネットにうpされ
twitterにてつぶやいたので
それを塗らせていただきました!
元がうまいおかげで色塗りが楽しい!
色塗りでも線画が大事だなと感じましたね。
あとやっぱりえっちいのはむずかしいです。。。

線画に興味ある方は、あきのそら先生のtwitterを
さかのぼってみてくださいー
といっても結構前になってしまいそうですが。。。
フォトショデータがありますよ。
Pixivのほうにもあげてあります。
あきのそら先生の本家カラーもPixivにあがってますよ!


年末までに描きたいものが数点あるのですが
どれだけ描けるのか・・・
結局どれも描かなかったりして((
なんだか年末忙しいし!
出費もひどいし!
ぎゃー!!
だれかたすけて(


UQ HOLDER! Stage.15 感想


今回は懐かしの「瞬動」についての回でしたね。

足に気をためて高く飛ぶ定番からはじまり
夕食当番決めるための腕相撲へ
九郎丸に力は勝ってるはずの刀太が
なぜか必ず九郎丸や夏凜に勝てない――

そこから勝てない理由は瞬動にあるとうことで
瞬動の練習です

はぁー
ネギまでお馴染みの瞬動って
腕相撲につながるんですねぇww
胡散臭い格闘家のお兄ちゃんがなんやら説明してましたが
そういえば瞬動について理屈っぽい話は
初めて聞いた気がしますー
私が忘れてるだけじゃなければ・・・

まぁ突如現れた
胡散臭い格闘家灰斗(カイト)は
鮮やかな瞬動をどんどんやる上に
「虚空瞬動」までみせてきました。

ふーむ
そうなると、刀太は虚空瞬動まで
簡単に覚えたりするんでしょうかな?
刀太は一応見よう見真似で
荒いながらも瞬動をできてる天才タイプ
みたいですから。
それともネギは実戦で成長した感じでしたから
刀太もこの後敵が現れて実戦で成長するのかな?
どのみちネギまで
割と序盤~中盤に重要だった技術とかは
この感じだと早く習得しそうですねぇ

瞬動でてくるのはやい!って感じた回でした。
とくに虚空瞬動w
ネギまで最初にでたのは
クウネルvs楓のときの
楓が使った時だと思いますが
あれも13巻になってでてきましたからねぇ
まだUQは1巻でてませんし
2巻ぐらいまででこんなに来ましたか。

そう考えるとテンポ遅く感じてたUQだったのに
テンポ早い気もする・・・

今の感じだと「魔法」ってより
「気」がメインって感じですね
気→魔法って流れで覚えてくんでしょうかね
剣もってるからって神鳴流覚えたりしないだろうな?((

ここまで読んだ感じ
前述でテンポ早い気もするとかいっておいてですが
やはり遅い感じのほうが強いですねぇ・・・
何ででしょうかね?
敵が明確になってないからでしょうか?
修行の理由がイマイチ明確にならないというか
いや、まぁ腕相撲で勝ちたいと勝手理由はあるんですけど(
UQから入った人にはどう見えてるか気になりますね。

まぁ全体のことより
目先のことを考えれば
この灰斗が何者かが気になりますね
なぜ刀太に瞬動教えたりするのか
第一何者なのか・・・

あと頭の手ぬぐいの「煎茶」ってなに?w
一番気になるんですけどw(

今週は合併号でしたから
次回はクリスマスまでお預けですね。

――――――――――――――――――
以下余談

ニコニコでネギま1期2期の一挙放送してましたね
私は2期見てネギまのファンになったので
1期は詳しく知らないんですよねぇ
まぁ画像みたり
いろんな噂は知ってはいるので
うーんw
一応タイムシフトはしましたが
見るか怪しいです・・・
気になってはいるんだけどなぁ。。。

第一動画サイトがあまり好きじゃないし
一挙放送って時間めっちゃ奪われるから苦手。
でも少なくとも2期は見たいのですがー・・・

とか考えてる間に視聴期限切れるんですよね((
ってことでにわか君の感想おーしまい(

UQ HOLDER! Stage.14 感想


さぼった13話の感想から
続けて14話の感想です。

一行で内容をまとめてしまえば
「真っ二つにした瓦礫屋がまだ生きてて、再びバトル」
定番の展開ですね。

それにしても瓦礫屋
金について言いすぎィww
小物臭がすごいww
それと上半身と下半身で
兄弟だったのですね
よかったね、下半身の兄者!
真っ二つになった時に頭斬られてなくて((

瓦礫屋の怒涛の反撃で
夏凛が四方八方から串刺し!
まぁ不死身ってわかってるので
ドキドキ感とかは一切なかったのですが
コマも大きくさいて
ひさしぶりのセクシーカットでしたねぇ
裸に破れたニーソ、そして剣。
王道のようなマニアックプレイ((

最後はかかと落としで倒すっていうね!
やだぁ
美女がこんな格好でかかと落とししてくれるなんて
もはやご褒美じゃないですかー(
瓦礫屋羨ましい((
いや死んでしまうんで、勘弁ですけどね(

まぁその姿にも注目ですが
一番の注目は背中の入れ墨でしょうかね
ⅩⅢの入れ墨!
瓦礫屋の反応からすると
UQメンバーは数字の入れ墨でもしてるんですかね?
そうなるとますます
HUNTER×HUNTERの蜘蛛感がww
まぁ赤松先生ハンタ好きですしねぇ
そこからヒントを得てる気がしますw
刀太と九郎丸がUQに入った時にあった
数字の差。
欠番がありそうですねぇ
その欠番の持ち主が
敵として出てくるのか、
それとものちのち助けに出てくる
とんでも協力キャラだったりするのか――
謎ばかり増えてきます((


とまぁ、無事瓦礫屋倒してスラムの件は
これにて一件落着かと思えば
他にも敵がくるだろうということで
相手があきらめるまで見張るために
スラムにお泊りですと――

スラムでお泊りですか!
ネギまのころなら
スラムでお泊りなんてしたら
なんかお風呂シーンとか来ちゃったりして
夏凜なり、美柑なり、九郎丸()なりで
サービスシーンきそうなもんですけど
UQだからなぁ・・・
どうなんでしょうねぇw

スラムに刀太たちが泊まるときいて
スラムの子ども大喜びw
最後の夏凜の笑顔が
学ランのせいもあってかイケメンすぎたw((


そしてホントのホントに最後には
新しい敵キャラ登場しておしまい。
不死狩りですって!
九郎丸以外では、不死狩り関係者は初登場ですかね
不死身故に、バトルシーンで燃えるところが
減ると考えていますが
不死狩りですと、結局は普通のバトルとかわりませんよねぇ
どんな戦いになるのか期待です。


UQ HOLDER!1巻が12/17に発売ですね。
カラーだったのがそのまま
収録されるだとか
されないだとか((
ついこのあいだ始まったばかりな気がしますが
もう単行本でるんですねぇ
時間がたつのが早いです・・・

という感じで感想おしまい。
来週はちゃんとすぐ更新したい・・・・

UQ HOLDER! Stage.13 感想


やらかした!!

気付けば一週間たってしまいました。
サボり癖がとうとうここまできたか((
神のみ女神篇のときも4話以降から
まとめて感想書いたしな。。。

まぁ今日まとめて13,14書くので
大丈夫でしょう(

ということで13話感想。

序盤はスラム街の説明ですねー
2020年ではピカピカの都が30年後の
2050年代に混乱期を経てスラムが拡大。
2086年には新東京のスラムの人口は200万を超えていると。

2050年代なにがあったんでしょうね・・・
この辺詳しく語るのでしょうか
語らなさそう((

その説明後
シスター「春日美柑」の登場ですね
シスターで春日といえば
ネギまの美空ですよねぇ
意図的にそうしてるのでしょうし
きっと関係あるのでしょう。
悪戯好きだった美空と違って
美柑はちゃんとシスターやってるみたいw

ネギまでは教会は麻帆良の中にあるぐらいで
特にすごい役割はなかったですが
UQでは子どもとかにご飯あげたりしてて
ちょっと重要な役割をもってますね。
やはりこういうとき重要なのは
宗教なんですねぇ。
科学が進んでも一周回って
中世とか、そんな感じな状態ですね(
(歴史詳しくないんで超想像ですが(( )

その後は協会の持つ土地の利権を狙って(?)
あらわれた敵「瓦礫屋」を
夏凜が華麗に真っ二つにしておしまい!

魔法アプリとかいうもののおかげで
呪文の詠唱がなく
戦闘がシンプルですねぇ
ちょっと物足りない感w

まぁ今回気になるのは
やっぱ春日美柑ですかねぇ
でも、美空との関係は
はっきりと出さない気がしてますw
勘ですがw


ということでStage.14の感想に続きますー

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
