

UQ HOLDER! Stage.19 感想

今回は早めに更新!

九郎丸vsカイト&南雲のバトル回ですね。
今までのUQのバトル回の中で一番熱い感じ!
しかし、九郎丸が1度も神鳴流を使わなかったですね・・・
それとも使って戦ってはいるが、技名出してないだけでしょうか?
んー。
刀太との戦いのときにはがっつり出してましたし
使ってない気がするんだよなぁ・・・
まぁカイトの腕を落としたとはいえ終始押されっぱなしでしたし
使う隙がないとかですかね。

最終的には体真っ二つになって負けてしまうわけですが・・・
どーなっちゃうのー!!
刀太起きそうにないし
九郎丸負けちゃうし
夏凜先輩もピンチ!!
他のUQメンバーが助けにくるパターンですかね?
かといってエヴァちゃんとか出てくるには早い気がするし
これはまだ出会ってないUQメンバーが出てく来るんじゃないかな・・!


正直、自分は
どーしてもネギまのときの戦闘と比べちゃって
純粋にUQを楽しめてない感がありますー
魔法バトルのときは
呪文詠唱ありますし
近接戦でも
神鳴流奥義なり
古菲の中国拳法なり
ラカンのデタラメ技名がありましたからねー
ここぞというときに
技名を出したほうが特別感もでて
バトル漫画らしい気もするので
UQのほうがバトル漫画してるんですけど...

カイトの瞬動が、かなりすごい感じに描かれてますが
雷速瞬動とかラカンたち最強クラスと比べちゃうという
悪い癖がががががgggg・・・

まぁUQの序盤の戦闘とネギま終盤の戦闘を比べるってのは
酷ですがね・・!
UQ序盤の戦闘がネギま終盤と匹敵する盛り上がりだったら
UQ終盤どーしようもなくなりそうですし・・・
それこそ短期連載で終わっちゃいそう((


まぁとにかく刀太たちがどーなるか気になりますね!
助っ人が来て刀太復活だと思ってますけど!
予想すると前みたいにがっつり外して恥ずかしいんで
なにも考えずに待ちたいと思います(


UQ HOLDER! Stage.17 18 感想


お久しぶりですー
年も明けてだいぶたってしまいましたね...

新年一発目の感想からすでに2話同時という
感想やめたんじゃないかって状態でしたが
やる気はまだ残ってますよ・・・!


ということで、まず17話から。
とりあえず17話は子どものフリしてきた
人形どもが赤松作品らしからぬ絵に感じて
一瞬これUQかどうか疑っちゃいました((
下っ端の方。いい下っ端加減でしたw
おつかれさまでしたw(

そんでもって去年最後の感想で書いた
対決予想ですが、見事に外れましたね((
夏凜先輩と眼帯野郎の対決でしたか・・!
夏凜先輩、真っ裸で戦うという
久しぶりのサービス回ですかね。
眼帯野郎がいい感じに変態でしたw
薄い本できそうw

眼帯野郎の名前が
「超 星仔(チャウ シンチャイ)」
ですか。
はて・・超鈴音と関係あるんですかね?
超鈴音の超はチャオでしたがw
それともただチャイニーズっぽくしたかっただけとか・・?
気になるような、考え過ぎなような気もするw

シャワー浴びてるときに夏凜が春日のお婆様に世話になったと
言ってましたねー。
お婆様はやっぱり美空でしょうか。
美空なら進んで不死者となんか関わり持たなさそうw
なんやかんやと思いつつもお世話したのかな?w

――――――――――――――――――――――――――

さて、続いて18話の感想です。
奇襲で押され気味の夏凜先輩と同時刻の
刀太と九郎丸ですかね。
夏凜先輩vs眼帯だから
刀太vsカイト
九郎丸vs南雲かな?とか
思ったらまたも外れちゃった☆((

ちょっと刀太さーん!!
一瞬でやられてるじゃないですかー!!
カイトよりさらに速えぇ!って驚いてましたから
これで獣化でさらに強くなったよアピールってことですかね。
そんでもってなんですか
吸血鬼封印術「十字封棺」って!
対不死身対策のせいで不死身のつえー!やべー感全然ないよw
対吸血鬼でなら最強なんですかね?これ。
エヴァちゃんでもやばいのかな。
まぁニンニク苦手とか前からあった気もするけど((
あと、ひさしぶりにデカい魔法っぽいコマで
テンションあがりました!

一瞬で刀太やられちゃって
九郎丸vsカイト&南雲ってことですか・・!
神鳴流使う九郎丸なら
獣あいてのカイトだけなら案外簡単に倒せちゃいそうですが
2対1となると厳しそうですねぇ・・
(むしろ、人外相手に強い神鳴流といい感じに戦うために2対1にしたのかな・・?)
南雲さんは未だに何使うかわかりませんし謎ですね。
目が見えないハンデだけあるみたいですが・・。

いやぁそれにしても
人形もたくさん、スラム街は火事。
刀太は封印されちゃうし
カイトと南雲の2人を相手にしなきゃいけない。
九郎丸大変すぎィ!!!
どーなっちゃうんでしょw
次回が楽しみですねー

でわでわ!次は早いうちに感想書けるといいな・・・


きんいろモザイクフェスタ 夜の部

ひさしぶりにイベントの感想を。
イベント終わって記憶が鮮明なうちに
感想を書きたかったのですが
日程が日程でして、、、
きんモザフェスの次の日は
コミケ2日目、3日目でしたからね...
年明けてゆっくりしてたら
もう1週間たとうとしている・・・・

ということで
きんモザフェス夜の部に行ってきました!

夜の部ということで
昼間はコミケの様子とかツイッターで見てようかと
ゆっくりしていたのですが
まぁー・・・きんモザフェスの物販の終わり方が
はやいはやい・・・
一般、昼、夜で分けてたので
夜買えるだろうと
通販使わず、余裕でいたら
12時には販売終了と・・・・
慢心はいけないと、艦これで思い知ったはずだったのに・・・
次は事前通販あるときはちゃんと使います・・・

きんモザスタッフ?というか
広告代理店というか
グッズの数決める人は
きんモザファンを甘く見過ぎですよ!w
Rhodanthe*のCDのときにしろ
としまえんのグッズにしろ
今回のきんモザフェスにしろ
需要に供給が間に合ってません・・w

2期、期待してるので!
イベントも勿論期待してるので!
改善されるといいなぁ。。

とか思いつつ
西新井文化ホールに向い
買えたのはなんと、原画集だけ・・!
もーちょっと早くいけばパンフレットも買えたのに・・・
パンフぐらいはあるだろ(慢心
えぇ、やはり慢心が一番の敵でした(

そんなこんなで
前日の疲れとグッズ買えなかったショックで
ちょっとテンション低めでイベント開始を迎えたのですが
始まって西ちゃん出てきた瞬間どうでもよくなったよね!(
全部許した。
水色のパジャマ姿の西ちゃん、ちょーかわいかったー!!!
チケット取れただけでもよかったと。
しかも結構前の方で近くて。
グッズは買えなかったけど
十分幸せだなと確信した瞬間でした。
そのあと一人一人登場で
みんなかわいくてのぉ~
目が幸せ。

コーナーも面白かったですね
トーク、生アフレコ、ライブ
の3つが主なコーナーでしたね。

最初は
一人一人が、今だから言えるみたいな感じで
テーマを選んでトーク。
誕生日サプライズの話大目だった気がしますw

あと、鬼畜こけしという単語めっちゃ言ってたねw
キャスト陣から鬼畜こけしを聞くとは思ってなかったですw

たねちゃんの忍のエピソードに一言言いたいで
プレゼントをゴミ扱いしたシーンを上げた時は
みんなその通りだと思ったんじゃないかなぁw
私も一番あのシーンが鬼畜っぷりを感じたところでしたしw

トークコーナーではゲームもしてましたね
チームに分かれてジェスチャー当てと大喜利的なやつw

チーム分けは、西ちゃん&たねちゃん まなみん&ゆみたそ
奈央ぼうは司会兼判定でしたw
ジェスチャー当ては
前提として色の入った単語であることで
やっぱゆみたそがやった白鳥のジェスチャーが面白かったかなw
まさかの白鳥パンツを表現w
しかも、まなみん一発で当てちゃうあたり笑ったわww

大喜利はきんモザ次回予告の3コマ漫画の
1コマのセリフを考えるってものでしたね。
大喜利は西ちゃん強いw
どんどん発表してくわーw
セリフだけじゃなくコマの絵いじっちゃったりするしねw

その大喜利の中で特に記憶に残ってるのは
西ちゃんのモノマネかなw(
お題が、次回予告で無理やり俳句でしのを登場させるアリスの
セリフを考えるものでしたが
まなみんが
イベントし のぶといこえだす~・・・
というのを発表。(全部は覚えてなかった((
ちなみに
「イベントし の「し」とのぶとい声の「のぶ」で
忍を無理やり登場させてましたw」
まぁ、そこから
西ちゃんがイベントのときにのぶとい声をだすという話になって
何かと思ったら
イベントでファンが出す声のことでしたwww
ファンがキャストを呼ぶときの声ww
「たね↓ちゃぁ~~↑ん!」って感じのw
これがうまくて超笑ったわww


トーク&ゲームの次は生アフレコ。
これもアドリブだらけで笑わせてもらったわーww
未公開エピソードも1つやってくれたのですが
それも結局アドリブだらけでしたww
基本的に忍の鬼畜度合がひどくなってたねw
イギリスで拾った石です→ただの石ですみたいなw
アフレコの途中で出番終わった順に
ライブのため着替えに、舞台そでにはけて行き
ライブまで、烏丸先生の映像による司会(?)で
Rhodanthe*の4人で他のもう1人について話すという
VTRを流してくれました!
奈央ぼうは、すぐくっついてきたりして
私たちをもてあそぶ!wみたいな話が一番印象深かったw

そんでもってライブコーナー!
Jumping!!はやっぱ盛り上がりますねぇ
隣の人はRhodanthe*のフリを一緒にしてましたね((
狭いのでちょっとやめてほしかったですがww
夜の部のライブコーナーでは
「ぎんいろスノウドロップ」という曲でサプライズを実施。
入場したときに紙を渡されまして
青い枠に白い○が描いてある紙。
その紙を合図があった時に上に上げてキャスト陣に
客席に雪が降ってるかのような状態をみせるという。
キャスト陣は驚いたり泣いたりしてくれてましたが
綺麗に見えたでしょうかね
綺麗に見えてたらいいなーと思いながら上げてました。

最後はキャラクターたちからの手紙っという感じで
手紙を読み、そのあとキャストから挨拶。
泣かないと決めて聞いてたけど、
最後の西ちゃんの挨拶にはちょっとやられたわー・・・
「声優を何度やめようと思ったか――」とか
そんなこと言われたらねぇ・・!
そんなことを言いつつも、笑かしてくれてたから
ホント、西ちゃん笑いに貪欲w(

そして、手紙の後ホントに最後で
みんなでJumping!!を合唱。
楽しい中幕を閉じて
客からのRhodanthe*コール。
幕が再びあがり、挨拶でおしまい。

イベント終了で
定番の三三七拍子。
が、スピーカーからなにやら声が((
どうやらキャストからメッセージがあった模様(
スピーカー近かったので少し聞き取れたのは
キャストからの
「物販の品は一部再販を予定しています」というアナウンスと
「聞いてー!!みんな私たちの話も聞いてー!!」
というキャストからの懇願w

物販の即完売で急遽このアナウンスは決まったんでしょうね。
三三七拍子が若干うるさくてちゃんと聞き取れませんでしたが
きっと席的には聞き取れた方!
ホントいい席だったわぁ・・・
しかもアナウンス後三三七拍子やりなおすっていうね((


まぁ物販即完売とかいろいろあったけれど
本当に楽しいイベントでした。
二期の発表は残念ながらなかったけれど、、、
いやほんと、お願いしますよw偉い人w
物販は再販検討してるみたいですし
文句ないです!
すばらしいイベントでした!
このイベントは映像化されるのかなぁ
してほしいなぁ
楽しみだなぁー!

2013年を終えるのに本当に楽しいイベント、そして作品でした。
ありがとうございました!


続きを読む

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

年末はオフ会したり
きんモザフェスタいったり
コミケ参加したりで
楽しく過ごしました!

今もまだつかれております(

いまだに年が明けた実感がありませんが
今年もよろしくお願いいたします

当初は新年っぽい絵を
女神篇での桂馬の馬のってるやつとか
あんな感じの絵とか用意しようかなとか
思ってましたが
完全にむりでした((

一応まだ用意したい気持ちはありますがね...
コミケ後すぐに実家帰省で
戦利品もちゃんと見れていない状態・・・
イベントの感想とかもまとめたいですねぇ・・・

とりあえずまだまだ疲れが取れきってないので
ゆっくりと正月をすごしますー

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
