

ここが一番困る。


ブログ書くのにタイトルが一番困りますね。
毎回なんてタイトルにしようか悩んだあげく適当に付けてます。
思えば何でも名前付けるのが苦手ですね。

ゲームするにもキャラ名考えるの苦手。
デスノートが流行ってた頃にマビノギをはじめて
偽名と言えば竜崎でしょ。
みたいな感じでつけてもう数年このまま。
変えようかなと考えたことも数回あったが
結局面倒となりやめてますね。
なにかいいネーミング方法があればいいのですが・・・

今日はイラスト更新でもなんでもなく
日記みたいなもんですね。

最近少しツイッター離れをしようと
無意味にツイートを避けてるわけですが
案外慣れてしまえば、今までなんであんなにつぶやいてたんだ
というぐらい呟き頻度が減ってる。
減ってるはず。

まぁそのぶん思ったことを発信しないで
残してあるわけだからブログのネタにでもなるかな
と思ってはいるものの、更新するのもなかなか面倒(

ブログといえば
そろそろこのブログのレイアウト?を変更したいなぁ
とずーっと思ってるのですが
機械に弱いためこれもまた面倒・・・
夏休みまでになにかしら変えられたらいいなぁー


とりあえず明日はニセコイフェス。
明日のニセコイフェスが終わってしまうと
しばらくアニメのイベントの参加予定がなくなってしまう・・!
夏は他の予定等ありますし
その他の予定ももろもろ。
ニセコイフェス楽しいといいなぁーとか思いつつ
我ながらニセコイにわか感がすごくてもう。。。
ラジオも全然聞いてないので今更聞いてますし(
まぁ明日は席もいいところではないし
おとなしくじっくり楽しむのがいいかもと思いつつ
また感想でも書けたら。


ながくなりそうだったので

この記事は由比ヶ浜のイラストのところに
つらつらーっとちょろちょろーっと
最近のこと付け加えて更新しようと思ってた
余談の部分。
なんか長くなりそうな予感がして
結局ただの駄文並べるための記事を書くことに。


記事書く前に一度少し寝たのですが
どんな内容の記事書こうか考えてたのが
全部忘れましたね((

大したことじゃないのでしょう。
僕の頭はいつも平和。

徐々に思い出しつつだらだら書いてくと
とりあえず今日は18のつく日で
由比ヶ浜の誕生日で
神のみ最終巻の発売日ってことですね。
神のみだけでなくハヤテも買う予定ですが。

当日がきてしまえばあっというまですねー
若木先生のブログにハクアの出番が増えるでしょう的な事が
書いてあったので、それにすっごく期待しています。
あと天理のペーパープレゼント企画があるだとか・・・
うあー・・・感想送るか迷うなぁ・・・

神のみは改めて楽しい作品でしたね
作品は面白かったですし、かのんちゃんのコンサートも楽しかったし
それを通じていろんな方と出会えました。
1日には川崎市産業振興会館で行われた
神のみハヤテのオンリーに遊びに。
オンリーに初めて行きましたがなかなか楽しい空気でした
神のみなかったらオンリーに行くこともなかったかも。

とそんなオンリーについてすこし宣伝。
このオンリー、神のみ、ハヤテ、そして「桂馬」という
桂馬オンリーもあったのです!それについて少し。
オンリーにはサークル参加ではなく一般参加したのですが
他にも少しかかわらせていただきました。
サークル「うっかり自由帳」が発行した

桂木桂馬アンソロジー【桂馬が好き過ぎて語る何か】

に1ページ桂馬のイラストを寄稿させていただきました!
このような形でオンリーにかかわらせていただけて幸せです!
うっかり自由帳の、もうさんには本当に感謝です。
そんな「桂馬が好き過ぎて語る何か」は
自家通販してるみたいです。(まだやってるかは詳しく知りませんが())
サイとはこちら http://keimaantholo0606.blog.fc2.com/
表紙は神のみ同人界隈では有名なbさん。
今やソシャゲのほうもバリバリ書いてて活躍がすごいですねw
表紙のためだけに買ってもいいのでは((
内容も非常に楽しいのでよかったらどうぞ!

当日はきんモザライブでお会いできたえろさんと、たおるにゃんさんのサークル
「DESKTOP+GIRL」に張り付いて、お二人が色紙等描いてるのを
ひたすら見ている変態になってました。
お二人ともとっても良い方で楽しくすごせました!

最後のじゃんけん大会用の景品に色紙を一枚
描かせていただきました。
欲しい人は主催とじゃんけんということで
僕の描いたかのんちゃん欲しいという方がいるのかどうか
不安でビビってましたが、ちゃんともらってくださった方がいて
よかったですーw
これがその色紙。
神のみオンリーかのん2


こうしたほぼ1発描きになるものは本当に難しいですね・・・
横でスケブや色紙をじゃんじゃんさばいている、えろさんとたおるにゃんさんを
ただただすげーと思ってみてました。

気づけばオンリーの感想になってて
だいぶ長くなってきたので、他に書こうと思ってたことはまた次の機会にします。

最後にオンリーからの同人関係ついでに...
コミックマーケット86に応募していたのですが
残念ながら抽選漏れ・・・
夏コミの壁は高いぜ・・!

神のみが終わる前に1冊つくりたいなぁとか
思ってたら神のみのほうが先に終わり
結局コミケも落ちたので
僕が同人活動するときがくるのかどうか・・・
10月には神のみハヤテオンリーまたあるみたいですが
どうしましょう。
まだまだ先ですしぼちぼち考えつつ
今日の駄文はこのぐらいで・・・


由比ヶ浜結衣誕生祭


いえーい! やっはろー!!

しっかり広告がでてやがるぜー!
ということで1か月ぶりの更新です。

本日6月18日は...
18のつく日!
じゃなくて。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の
「由比ヶ浜結衣」の誕生日ですね!
はっぴーばーすでー ゆいゆい!!
愛してる!結婚してくれ!!

由比ヶ浜2014誕生日1


由比ヶ浜は描くのが本当に難しいですね・・・w
なかなか似ない。
正直このイラストも似たのかどうかわからないですが
今はこれが限界。

もっとかわいく描けるようになりたいなぁ~

ということで、改めてガハマさん誕生日おめでとう!
アニメも2期が決定したということで
今更ですがおめでとうございます!!
また動く由比ヶ浜が見れるとは本当にうれしい限りです!
(原作の展開的にはどうなちゃうんだろうって感じですが)

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
