

なにかいつもと違うものを


2月に入ってから描いたイラストは一応
いつもとは少し違う目標と言うか目的をもって描いていたわけですけど
そうすると、まだまだダメだなぁと思っていたところに
さらに、まだまだダメだなぁと思うところが増えて
うひぇー!!ってなる今日この頃。
Pixivだと少しは見てくれる人いますが
とくに見てる人もいないであろう当ブログは
反省点なりネガティブなこと書きやすい!

ということで
そんないつもと違うことも意識した第一弾。
まぁイラスト自体はいつもと似た構図ですけど
意識したのは速さ。
描くの遅すぎるので夕方ぐらいからデレマス放送までに
描き上げようと思って描いたしぶりん。
顔がイマイチだったり悪い手癖が出てるなぁって感じ。
しかも髪塗るところ忘れてすっぽぬけてる!
ミスばかり。
20150220渋谷凛

第二弾
これは2人!
2月に入ってから基本的に描こうと思ったのは
2人にすること。
前に描いたえっちなやつで2人が絡むイラストは
難しいと実感して、描いたわけだけど
これあんまり絡んでないですね!
とりあえず矢野さん帰ってきてマジ最高かよ!!って感じで描いてたなぁ。
20150222矢野宮森

第三弾。
絡ませた。
ちゃんみお復活回見て、
美嘉姉の見守る感好きぃってなって
絡ませた。
反省点は右向きの顔!
まだまだだなぁ感すごい。
美嘉姉ももうちょっと美人に描きたかったんだけどなぁ・・・
莉嘉に関しては急いだせいもあって
苦手感すごいでてますね。。
20150226美嘉ねーちゃんみお 20150226美嘉ねーちゃんみおセリフ

最後
これはアイカツおじさんの友人の誕生日祝い用に描いたやつ。
背景も入れようと思って描いたイラスト。
いちごちゃん自体は、初めて描いたわりにはそこそこ描けてるのでわ
とうぬぼれておりましたが、やっぱり手がイマイチかなぁ。
手。
手って難しいですね。
もっと女の子らしい柔らかい手とか肌が
描けるようになりたいもの。
背景に関してはレジ!
手抜いた感すごい出てる。
色塗るときに描きわすれに気付いて適当にごまかしたり
ボタンも適当に描いてしまった。
人工物だから、しっかり等間隔?とかで
描けていると決まった感でるよなぁと・・・
あとケーキ。
食べ物って難しい・・・
背景美塾の料理講座受けていれば
もうちょっとマシな感じで描けていたのだろうか・・・・
20150308星宮いちごpixiv


ということで
2月の1周目から3月1周目までで8枚くらい
イラストを描いたわけですけど
1週間に2枚くらいですか。
僕にしてはそこそこ描いた方ですけど
最終的には1日1枚描けるようになりたいですから
まだまだですね。

今週はすっかり何も描かずに1週間たってしまいそう。
来週からまたゴリゴリ描いて行きたい。

Happy Birthday 中川かのん&桂ヒナギク

2015年3月3日
中川かのんちゃんと桂ヒナギクさんの誕生日
ピンク・デコ・モーションな誕生日
本当におめでとうございます

20150303かのん&ヒナギクバースデー

デジタルでお絵かきするようになってから
かのんちゃんの誕生日イラスト描くようになったけど
今回で3回目。
毎回そのときできる技術をすべて使ってるつもり。
成長しているのかどうかはわからないけれど。

3月3日は誕生日キャラ多すぎて
本当は他にも描きたいキャラもいたけれど
毎年かのんちゃん1人で精一杯でしたね。
今年はようやくヒナギクも描けました。
本当は別々に描いて、そして合わせたバージョンと
3枚用意する予定でしたが欲張りすぎて
無謀なのがわかってたので合わせたやつのみ。

若木先生、畑先生のツイッターに送り付けるか悩みましたが
ジョイコンとかもあったし、大丈夫でしょうと送り付けちゃった(

今年はかのんちゃんのラジオがなくて残念・・・
年1の楽しみがもうないんですねぇ・・・

というかジョイコンは
ジョイントコンサート2013と銘打っていたわけだから
ジョイントコンサート2015?2016?と次がなければおかしい!(正論)

気づくと東山さんの声優歴も結構長くなってて驚くし
かのコン2nd終わって1年、神のみの連載終了からも
もう少しで1年になろうとしてるんですね・・・
ついこのあいだ東山さんを知った気がするし
かのコン2nd、神のみが終わったのも昨日のよう
時の流れがはやいですね・・・

ハヤテなんてもういつから読んでるのやらって感じですよ!
ちなみにヒナギクさんは飛行機のときの話がすごく好き。
この話この間読んだ気がするけど、かなり前っぽい((


来年はもっと成長したイラストで二人の誕生日を祝いたいな。

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
ちまちま絵描いたり同人活動したり。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Twitter
アクセスカウンター
